そのまま帰るのもつまらないので、寄り道します。いつもは横須賀に寄るんだけど、今回は初日に横須賀で耐久行事を行ったので、帰りは軽く江の島とかに寄ってみる。
江島神社に挑戦しましたが、結構な階段でした。エスカーついてるのもわかる。秋月だけがダッシュで頂上まで駆け上がりました。父はカメラ抱えてるのでちょっと不利。
二元論的に言うと、黒は悪なのかな。でも黒の俺も大事な俺なので、消去されちゃ困るんですがー。
まあ面倒なことはいいっこなしで、とりあえずくぐってみましたけど、ビクトリー球団の伊集院大門がぺりぺりと黒から白に変わる感じ…みたいのはあまり感じませんでした。
あんまり時間ないので、ラムネ飲んでゴー。
スマートボールなんてものが残っている江の島は、今や天然記念物指定してもいい、と思っているくらいなので(笑)
本土から島へ渡る橋のたもとで焼いて売っているサザエの香りが、今もしてくるような (-_-;
どの辺にあったのかなー、スマートボール。
土産物屋が並び始めた、参道の階段脇に以前はたくさんありましたけどね。
ここ数年は行っていないので、絶滅したかもしれません orz...
鳥居をくぐってきょろきょろしながらあがりましたが、スマートボールはなかったようです。無くなっちゃったんですかねー。
朝早かったから開いてなかったのかな。
>スフィア様
とにかく河口湖がメインだったので、残念ながら江ノ島水族館はスルーになってしまいました。またぜひ行きたいです!