日々雑感II Top > > 江の島

2010年08月11日

江の島

江島神社辺津宮 いつまでも遊んでいたいけど、そうも言ってはいられない。にじいろさかな号に乗って魚の餌付けをしたり、マリンパークでイルカたちの気合いの入ったジャンプに感動したりしましたが、三日目にしてしぶしぶ帰宅の途につきます。

 そのまま帰るのもつまらないので、寄り道します。いつもは横須賀に寄るんだけど、今回は初日に横須賀で耐久行事を行ったので、帰りは軽く江の島とかに寄ってみる。

 江島神社に挑戦しましたが、結構な階段でした。エスカーついてるのもわかる。秋月だけがダッシュで頂上まで駆け上がりました。父はカメラ抱えてるのでちょっと不利。

江島神社の輪っか てっぺんまで登るとこんなわっかがありました。人格が黒と白に分離してここを抜けると黒の方だけ消去されるイメージ。

 二元論的に言うと、黒は悪なのかな。でも黒の俺も大事な俺なので、消去されちゃ困るんですがー。

 まあ面倒なことはいいっこなしで、とりあえずくぐってみましたけど、ビクトリー球団の伊集院大門がぺりぺりと黒から白に変わる感じ…みたいのはあまり感じませんでした。

打ち出の小槌 打ち出の小づちも置いてありました。固定してあるから振り上げて振ろうとしてはいけません。撫でまわせばいいのかな。

 あんまり時間ないので、ラムネ飲んでゴー。




posted by delta16v at 18:31 | Comment(7) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
スマートボールは、いかがでした?
Posted by みじぇきち at 2010年08月12日 09:02
ああ、みじぇきちさん 懐かしいそうな遠い目をされてますよ
Posted by あじゅ at 2010年08月12日 10:00
あじゅさん

スマートボールなんてものが残っている江の島は、今や天然記念物指定してもいい、と思っているくらいなので(笑)
本土から島へ渡る橋のたもとで焼いて売っているサザエの香りが、今もしてくるような (-_-;
Posted by みじぇきち at 2010年08月12日 10:33
スマートボールは浅草と決めているのでwというか気がつきませんでした。残念。

どの辺にあったのかなー、スマートボール。
Posted by delta16v at 2010年08月12日 13:02
> どの辺にあったのかなー、スマートボール。

土産物屋が並び始めた、参道の階段脇に以前はたくさんありましたけどね。
ここ数年は行っていないので、絶滅したかもしれません orz...
Posted by みじぇきち at 2010年08月12日 13:37
江ノ島水族館限定の海洋堂ガチャガチャは?
Posted by ≪スフィア at 2010年08月12日 17:38
>みじぇ様
鳥居をくぐってきょろきょろしながらあがりましたが、スマートボールはなかったようです。無くなっちゃったんですかねー。

朝早かったから開いてなかったのかな。

>スフィア様
とにかく河口湖がメインだったので、残念ながら江ノ島水族館はスルーになってしまいました。またぜひ行きたいです!
Posted by delta16v at 2010年08月12日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40104665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック