日々雑感II Top > 少年ラグビー > トヨタ自動車ヴェルブリッツ・ラグビー教室

2010年06月28日

トヨタ自動車ヴェルブリッツ・ラグビー教室

トヨタ自動車ヴェルブリッツ谷口選手 昨日は、長野市運動公園で、トヨタ自動車ヴェルブリッツのラグビー教室に参加しました。トップリーグですよ。最高峰ですよ。

 千早たち、低学年チームを教えてくれたのは、日本A代表のロック、谷口智昭選手です。193cm、135kg、体脂肪率12%ですってよ。すんごい!

 千早たちも普段はあまりコーチの言うことを聞きゃあしない年ごろで困りものなのですが、谷口選手が、「よっしゃ、次はこれやろか!」と関西弁で語りかけると見違えるような素直さでちゃんと言うことを聞いています。やっぱりなにか常人を超えたオーラがあるんだよ。さすがですよ。

谷口選手に高い高いしてもらう千早 2時間の教室の後は、サインを頂いたり写真を一緒に撮らせてもらったり。

 千早なんてこんなふうに持ち上げてもらってて、おう、俺も持ちあげてもらいたい!と叫ぶお父さん多数w

 とてもよい思い出になったようです。千早も大ファンになっていました。また試合も応援に行きたいなぁ。

朽木監督のお話 秋月たち高学年チームは、朽木監督に教わっていました。

 2019年ワールドカップは日本開催です。みんなもぜひ代表を目指してがんばってください、と言われて、人知れず拳を握りしめる秋月でした。

 ぜひがんばってくれよ、みんな。




朽木監督と秋月 記念写真を撮る時に、ちゃっかりといいポジションをゲットするのは我が家の血筋でしょうか。

 肩を組んでもらって、ご機嫌の秋月でした。

 トヨタ自動車ヴェルブリッツのみなさん、どうもありがとうございました。

 
posted by delta16v at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 少年ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39309532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック