2010年04月19日

情報処理技術者試験

情報処理技術者試験 情報処理技術者試験、受けました。毎年の春の恒例、年に二回の業界の祭典です。

 ああいう資格試験というのは、実際は仕事には役に立たないしね、等と得々という向きもあるのですが、高度の試験はデータベースにしろ、ネットワークにしろ情報セキュリティにしろ、役に立つ知識だと思います。というか、知ってて当たり前の基本的知識のおさらいって感じ。

 年に二度くらいはこういう機会に自分の知識を見直すのは、いいことだと思うんだけどな。若い人、もっと積極的に取り組んでもらいたい。

 それにしても、受験票の当日の持ち物の欄、「ハンカチ、ティッシュ」て書くのやめれw

情報セキュリティスペシャリスト 前回しょっぱなの情報セキュリティスペシャリストを落としたので、再度の挑戦です。なんとかしろ、俺。

 幸いにも午前Iが免除になっているので、いまのうちに、どんどこと合格しておかなきゃだわ。

 勝負鉛筆は、もちろんいまでもBOXY一択です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37220823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック