日々雑感II Top > 模型など > たまごひこーき

2010年03月29日

たまごひこーき

たまごひこーき 以前、母が面白がって買ってやったハセガワのたまごひこーきですが、お天気もいまいちなんで、お部屋にこもって制作してみました。雪風がF-14、秋月のがF-15です。雪風はジョリー・ロジャース一択なんだって。

 モデラーには、子供に自分の装備を全部使わせて英才教育されるかたもいらっしゃって、小学生でもびっくりするような作品制作をする子供もいるのですが、うちの連中はその辺わりと放任主義。普段はガンプラをパチ組みするくらいのもので、プラモデルらしいことはあんまりやっていません。

 今回も勝手にやらせていましたが、楽しさをちょっぴりだけアップさせてやろうと、一部、色塗りをやらせてみました。自分で楽しさを見つけるのが一番だよね。

 盛って、けずって、やすって、サフ吹いて、FS36320吹いて、なんてやるとどんどん面倒になっていくので、基本は成形色そのまんま、一部の目立つタッチアップポイントのみ水性アクリルで筆塗りしてみました。

たまごひこーき これだけでもね、見栄えが全く違うんです。そしてそれがたまらなくうれしいんです。わかるかなあぁ。

 雪風はノズルをうきうきと塗っています。

 確かにあの焼鉄色を塗る楽しさは異常ww

 今回は途中まででしたが、どんなのが完成するかな。
posted by delta16v at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36743670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック