日々雑感II Top > 自転車 > corratec SHAPE WAVE 3

2010年03月22日

corratec SHAPE WAVE 3

corratec SHAPE WAVE 3 corratec SHAPE WAVE 3です。

 昨年中学に進学した雪風ですが、さすがに小学校一年の時に買った自転車は小さくなりすぎたので、そのうち、買ってやろうとテキトーなこと言っていました。で、父はその約束を忘れたまま冬に入ってしまったのですが、春になってやっと思い出しましたよ。

 土曜日の午後、お天気も良かったので、行きつけの自転車屋さんにいいのがないか、見に行ってみました。

 雪風の希望は父のGIANT CS3200と同じようなクロスバイク。話を聞いてみますと、今時の中学生はみんなママチャリに乗っているそうで、それもどうも今一つだし、MTBというのも雪風的にはちょっと子供っぽい気がする。ロードというのも大げさすぎるように見えるので、クロスバイクあたりが一番よい、ということになったそうです。

 でも、ねーの。サイズが。

 雪風は150cmぎりぎりってところですが、大人用のクロスだと一番小さいサイズでもちょっときついそうです。レディースはいや、ということでいろいろ探してもらったんですが、たまたまお店にあったので一番小さいのがcorratec。コラテック?なにそれドイツ製?

 えー、父のGIANTより高いじゃん!
 そのへんのコルナゴとかルイガノのクロスより高けぇ!

 でも一目見て気に入った雪風は、試乗を勧められて(この時点で負けであるw)、もうこれしかないと思ってしまったようです。

 いっこ型も落ちているようで大幅に負けるからwというおにいさんのお勧めでしぶしぶと財布を開く父です。ちくしょうゲルマン。ああ、俺が欲しいよ、これ。

corratec SHAPE WAVE 3 おまけでshimanoのDeoreつーレースグレードのブレーキ組んでもらっちゃったりして。すげぇな、これ。ペダルもアルミみたいだし、なんか納得いかない父。夜の間にコンポごとかっぱらうか。

 組み上がった自転車に乗って帰る姿は、足なんかつかなくたって充分走れるんだぜと意気揚々です。

 もう、父は盗難が怖くてたまりません。チェーンロックの長いのつけてもらって、自転車から離れる時は、かならずその辺の支柱にくくりつけるように雪風と固いお約束です。どうも子供ってのは「自転車が盗まれる」ってのにぜんぜんリアリティを感じていないようです。大事なものに限って盗まれるんだぜ、雪風よ。

雪風の夢 夕飯食べたあと、みんなで騒いでいましたら雪風が寝ていました。うれしすぎて疲れたのかお前。

 こいつ、ぜったいこういう夢みてるんだぜww

 と、ひとの夢のなかを勝手に合成する父でした。

posted by delta16v at 13:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
中学生でコラテックですか!
お父さんお金持ちぃw
いいなあ!CPいいと思いますよ、コラテック。
僕も自転車欲しいんですがどうも優先順位が低くなってねぇ。
4〜5体フィギュア買ったり本買ったりするの我慢したら買えそうなんですがw
ホント盗難には充分注意して楽しい自転車ライフを送って下さいね。
Posted by mmsshhrr at 2010年03月22日 21:10
確かに使っているパーツはどれもちょっとしたもので、格好もいいし、お値段の割にはいいのかもしれませんが…w

近場の脚にミニベロのチェレステでも、と思って貯めていたへそくりをぜんぶ吐き出す羽目になった父は、ダメージ大です。

でもまあちっこい自転車でずいぶん我慢していたようなので、そのご褒美かな。

今日、帰宅したら、シリンダー錠のカギをまるでコアドリルのように首から下げていましたw
Posted by delta16v at 2010年03月22日 22:26
サドルが大人っぽいね。
白がベースでかっこいいじゃないの。

うーー、私もチェレステが無性に欲しくなるのですが、通勤には使いにくそう。
Posted by ≪スフィア at 2010年03月22日 23:57
チェレステの青は、ミラノの空の色…
なんて言ってたら、自転車屋さんは、

「や、あれはさー、同じロットの中でもフレームの色が違う時あんだよ。塗料をテキトーにまぜてるだけだね、ありゃ」

と夢を壊すお言葉w

そういうイタリアーンなジョブも、いわゆるひとつのクラフトマンシップのスタイルとして、いとおしく思ってしまうのだわ。
Posted by delta16v at 2010年03月23日 08:16
我が家の息子は中学に入学した時にお祝い何が良い?
と聞いたところ、キャノンデールの自転車を希望しました(笑)って親の私が乗りたかったので勧めたんですけどね。
でも通学時にはもったいなくて使えないって
昔から我が家にあったママチャリ乗って学校行ってます。
宝の持ち腐れ・・・。って私が乗ってます。(笑)
Posted by BRIAN925 at 2010年03月23日 11:11
キャノンデールですかぁ。みんな本格的ですね。
どっちかというと自分も欲しくなっちゃうところがエスカレートのツボ。

子供はラッキーですね。

なんかね、チェーンガードがないんで、ベルト巻いたりとか、そういうちょっとした儀式が他の人と違う感を盛り上げてくれてすんごく嬉しいみたいです。

親子で似すぎw
Posted by delta16v at 2010年03月24日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36593107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック