2010年03月09日

廃線

木島線 今日、仕事でぶらぶら走っていて、廃線になった木島線跡に通りかかったので一枚撮ってきました。

 思えば以前廃線 | 日々雑感IIで撮った場所です。5年の月日で更に寂寞度がアップしています。

 しかもなぜかまたカメラがCONTAX SL300R T*なんですよ。

SL300R T* なかなかの画質で便利に使っていたFINEPIX F200EXRのズームレバーがなぜかしぶくなってしまったので、保証期間中にということで修理に出てしまったのです。

いろいろバックアップもあるんですが、先日ROWAのバッテリ買って復活させておいたSL300R T*に風を当ててやろうと、ここんとこ絶賛連れ出し中なのです。

 やっぱ色、いいなあぁ。京セラCONTAXが撤退したのは、本当に残念です。
posted by delta16v at 18:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
CONTAX欲しかったんですけどね。
たまに発作が起きてオークションを見に行ったりしてます。
Posted by ≪スフィア at 2010年03月10日 01:08
 私は会社撮影用にレンズの長いのが欲しいんですが、通勤にも連行してますので、1眼だとちょっと嵩張る・・・で、C750をずっと愛用していますが、最近AFが甘くなってきました。

十分にモトとってますねぇ。
銀塩Eosのセットがあるから、これにデジタルのボディ?とも考えなんですけど、やっぱり大きいなぁ。
Posted by SSNあじ at 2010年03月10日 07:50
>スフィア様
CONTAXもT2で裾野が広がりましたし、いまでも欲しいかなーと思う時があります。
デジタルはまたちょっと事情も違うのですが、それでも色の出方とか、絵作りはちょっと変わったものがありました。

無くなって残念だったものの一つです。

>SSNあじ様
長いのでコンパクト。難しいですねー。

FINEPIXのF70EXRなんかは結構長いんですが、やっぱり手ぶれと、フレーミングは一眼レフとは比べ物にならなさそうです。

KISSデジタルの新しいのに軽めのレンズだとかなり軽いでしょうけれどやっぱコンパクトデジタルカメラに比べればかさばりますからねぇ。
Posted by delta16v at 2010年03月11日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36159537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック