日々雑感II Top > 文房具 > モレスキンのスケジュール+ノート

2009年11月11日

モレスキンのスケジュール+ノート

モレスキンのスケジュールノート モレスキンのスケジュール+ノート。2010年分を手配しました。

 黒のハードカバー、ポケットサイズのウィークリーノートというのが個人的には定番なのですが、ここ数年人気が上がっているらしく、油断すると品切れになっていました。ソフトカバーしかなかったり、赤しかなかったり。今年はちょっと早めに黒ハードカバーを手配してみました。

 「伝説的ノートブック」とか帯がついていますが、なんか気恥ずかしい。そこまで自分で書かんでもと思ってしまいます。

 某SNSのモレスキンコミュでは、最近のモレスキン品質低下問題について論議されているようです。紙の質や、背中の糊の強さなど、昔に比べると劣化してきているのではないかという懸念。

 手帳としてはずいぶん高い値段をつけているのですから、ぜひ品質の維持をお願いしたいものです。

 アマゾンでももうハードカバーは赤しかないみたい。人気ならもっと作れよう。

 年末準備のスタートです。


posted by delta16v at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33565553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック