日々雑感II Top > 子供 > 千早、6歳の誕生日

2009年10月21日

千早、6歳の誕生日

千早誕生日 昨日は千早の6歳の誕生日でした。リクエストメニューのすき焼きを食べて、ケーキのろうそくを消して、プレゼントをもらいます。うれしいねぇ。

 千早は予定日を二週間近く遅れて生まれてきた子なので、「母のおなかの中、居心地良かったのかね」と話していると、「チハヤ、ワスレチャッタノ」と戸惑っていておかしー。

 末っ子というのは何をやっても最期なので、親としては色々と感慨深いのですが、今年について言うと保育園ラストイヤーということになるでしょうか。雪風が年少で入園して以来、10年間朝晩通ったんだものね。それも最期かぁ。

 小学校のランドセルは雪風のお下がりを補修して使ってもらおうと思っているので、そろそろかばん屋さんに相談にいったり、色々と準備もしなくちゃね。

 三人の豚児のなかでも一番の意地っ張り。その意地っ張りを保ったまま大きくなったら面白いかもね。

 ハッピーバースディ、千早!
 I wish you luck!
posted by delta16v at 07:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
うちも一番下が来年小学校なので、ランドセルをどうするか、喧々諤々であります。
最近はいろんな色があるようで、困りますね〜。
おいらの時代は、黒と赤しかなかったのですが。

また、教科書の大きさが変わったらしく、それがキチンと入るのが売り文句だったりします。お陰で旧製品は安いのですが、子供ってそういう事を気にするので困ります-_-;。
Posted by ぽち at 2009年10月21日 12:06
あ、遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
Posted by ぽち at 2009年10月21日 12:07
>ぽち様

ありがとうございます。

ランドセル、水色とかピンクとか、なんでと思うような色もありますね。
赤と黒でいいじゃんと思いますが、ご時世ってやつで。
最近はA4だかなんだかに統一だそうで、それが入るランドセルとか規格化されているようですが、実際に学校から出るプリントがそれと合っていなくて、トサカに来ますです。
Posted by delta16v at 2009年10月22日 08:15
おめでとうございます。
もうすぐ学校だね。
大きくなっているんだね。
おばちゃん驚いちゃった。
早く大きくなってお父様、お母様を支えてあげてね。
Posted by ≪スフィア at 2009年10月22日 22:36
ありがとうございます。
まだまだ赤ちゃんですが、いつかは私らを背負ってくれるのでしょうか。

年金的ないみじゃなくてw
Posted by delta16v at 2009年10月26日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33080589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック