日々雑感II Top > 子供 > インフルエンザ予防接種

2009年10月20日

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種 インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 いつも子供三人と父の四人セットで行っているのですが、なんと今回は千早が風邪から復帰したばかりで、Dr.ストップが出てしまいました。

 ひとりだけ来週送りなんて、めんどいーー!

 雪風も秋月も、さすがに注射で泣いたりすることもなく、スムーズな接種でした。

 新型の接種はもうちょっと先に、ということですが、なんか同時接種も可能、てなニュースが流れていますし、二回目と一緒くらいには出来るのでしょうか。
posted by delta16v at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
流行型は早々に接種しちゃいました。
新型は今年は見送ります。
情報が混乱しているのと値段が納得できないのと、なんていっても一般人まで回ってくるの?ってことで見送り決定しました。
Posted by ≪スフィア at 2009年10月21日 01:17
まあ予防接種したから絶対に感染しないというわけでもありませんし、普段の心がけというのも大事ですね。

新型の方、今朝の新聞と今朝のニュースで、言っていることが違ってて、実に不信です。一回なのか二回なのか値段が倍違うじゃないか。

力価、低いのかなぁと言っていたら、妻が、何故そのような言い方をする、と笑っていました。

「復活の日」のせいかな。
Posted by delta16v at 2009年10月21日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33052073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック