日々雑感II Top > 模型など > ガンダム上陸

2009年08月12日

ガンダム上陸

お台場ガンダム 先週の土曜日は、仕事でお台場へ展開しました。

 仕事でしたが、多人数での展開であったため、営業車で直行。途中のレインボーブリッジからは、話題のアレ、RX-78-2が見えましたよ。

 見えたって言っても、この距離ですから、ちっちぇー!としか。1/1でもあんなもんなんだなー。建物と比べるとやっぱりちいさい。足もとに行けばきっとでっけー!と言うと思うんですけど。

 ウルトラセブンもセットで戦うときは、ポートタワーと同じくらいですが、実際はポートタワー108m、ウルトラセブン40mのはずですから...でも、ガンダム18mよりはずっとでかいんだな、セブン。

 こういうことで、フィクションを1/1で表してしまうと、いろいろと夢を壊すことも多いのじゃないかとおもうのです。アトムの髪の毛とか、ドラえもんの横顔とか、無理に立体化してくれるなよ、と思うものもたくさんあります。フィクションはフィクションとして楽しむ余裕が欲しいですね。

お台場ガンダム ちょっとさみしいので、クロップしてみました。デジタルズームと言う奴ですね。

 横から見るとどう見ても海からガンダムが上陸してきたように見えます。このロケーションというかアングルはまずいなぁ。

 上陸戦ならふつーアッガイでしょー、などと思う、たわけた中年でした。

 あ、肩に乗る権利を何百万かで落札したうつけがいるそうですが、ガンダムのコクピットは腹だぞ!となぜ回りが言ってやらないのか、と思ってしまいました。

 やっかみやっかみ(笑)。

 帰りにちょっと寄ってみようかと思いましたが、東京湾花火大会だそうで、超光速で撤収しました。ざーんねん。
posted by delta16v at 08:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
ワタクシの会社からも上半身だけ見えます。
なんだかね、立ちションしてるみたいに見えますだよぉ。

今日もガンダムの横通って帰ってまいりましたが、見たことないようなナンバープレートの車がウジャウジャいまして渋滞っ!

渋滞を抜けるとあっちこっちの巣穴に白バイがウジャウジャいて不慣れな観光客をパックリ食っていました。
Posted by SSNあじ at 2009年08月12日 18:24
わが社でも話題になっています。
車買える値段(フリーターだったら年収?)で肩に乗る権利ねぇ。
ちょっと尋常じゃないです。
Posted by 《スフィア at 2009年08月13日 17:44
佇んでいるという感じですね。
強度の問題も有るからいろいろポーズにも制約が有るんでしょう。

権利を買った人は放送作家で、話題作りという効果もあったのかも知れません。経費でおちるのかなぁ。
Posted by 七兵衛 at 2009年08月14日 21:51
コメントありがとうございます。

>SSNあじ様
お休みの渋滞は想像に難くないですねー。
そちらか見ると背中しか見えませんでしょうから、たしかに立ちションポーズかもしれません。

ツァイスの双眼鏡でご確認くださいまし。

>スフィア様
本当の好き者なのか、話題作りの営業経費なのかよくわからん感じです。見た感じ薄そうな奴でしたw

>七兵衛様
あれ、素材はなんなんでしょうね。耐震構造なのかなぁ。倒れてきたガンダムにつぶされる、というのもなんだか本望のような気もしてきたり。
Posted by delta16v at 2009年08月17日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31244803

この記事へのトラックバック