日々雑感II Top > 特撮 > オバマ&スパイダーマン

2009年03月27日

オバマ&スパイダーマン

 今朝、NHKで有働さんが紹介していたけれども、こんなんあるんですねー。
【ニューヨーク=真鍋弘樹】就任式を妨害する悪人をスーパーヒーローが撃退――。14日に全米で発売された人気コミック「スパイダーマン」に、オバマ米次期大統領が「特別出演」した。

 オバマ氏は、子どもの頃にスパイダーマンの本を集めていたと明かしていたため、出版元のマーベル社(本社・ニューヨーク)が特別編を企画した。大統領になりすましたカメレオン男をスパイダーマンが退治し、オバマ氏が「ずっとファンだったんだ」と感謝する、という筋だ。

 最初はね、オバマ大統領がヒーローと一緒に大活躍、と聞いて、「オバマが変身するのか、変身してオバマになるのか」でwktkしましたよw

 ふつーにオバマがスパイダーマンと共演している話なのね。

 日本でいえば、麻生総理が仮面ライダーとサイクロン二人乗りしたり、石破大臣がガンダムに乗ったりするもんなのかしらん。

 オバマ大統領には華があるけれど、日本の政治家にはちょっと向かないかもね。
posted by delta16v at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮
この記事へのコメント
石破のガンダムはあると思います。
あとね、都知事慎太郎のサイクロン号ね。
ぷぷっ!!結構ノリノリらしいよ、慎太郎は!!(マジ、仮面ライダーから聞いたから)
Posted by ≪スフィア at 2009年03月28日 01:21
や、中の人情報ですね。
ヨットよりもバイク。それはそれですばらしい。
藤岡知事とかもよさそうだなぁ。

石破ガンダムは、なんだか想像するだけで笑えると言うか、はまりすぎな気もします。いきま〜す、とか。

ボクが一番上手に自衛隊を使えるんだ!とか家出しちゃったり(違)。
Posted by delta16v at 2009年03月28日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27935812

この記事へのトラックバック