日々雑感II Top > 仕事 > スクラップブック

2009年03月11日

スクラップブック

スクラップブック スクラップブックを買ってきました。コクヨ製、450円。もうちょっと大きいサイズのもありましたが、保管も大変かと思いましたので、このA4サイズのものを選択。

 普段、日経なんか読んでいると、結構囲み記事に感心したりすることもあるのです。雑誌なんかもそうだな。

 Webだとささっとクリッピングする手段もあるのですが、そこはそれ、不便好きのアナログ野郎志願なので、ちょきちょきとはさみで切って、糊で貼る、というのが楽しいのです。

 日経の月曜日についている景況指数の記事をスクラップしとくと、まんなかのコラムの欄も一緒に残ります。あそこ、割と面白いので、時々読み返したりもしていますが、あれ、記事サイズがでかいので、普通の2リングファイルとかだとスクラップできないんですよねー。んで、わざわざスクラップブックを買ってきたのです。

 あとあれだ、いろんな雑誌の山崎元氏の記事とか。そんな感じ。
posted by delta16v at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
ウチの会社のボスがスクラップマニアです(笑)

私は・・・押入れにCB誌のプライベーターものがあるかもww
Posted by 銀色。 at 2009年03月12日 02:18
スクラップマニア!
なんかかっこいいですね。

私も昔のCARBOY誌一杯持っていたんですが、あれ処分しちゃったなぁ。

織戸と坂東親分との記事とかスクラップしときゃよかったです。
Posted by delta16v at 2009年03月12日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27510448

この記事へのトラックバック