今回はリハーサルの間、見ていてもいいとのことでしたので、中に入って激写してきました。
こうやって見るとベーゼンドルファー、すごい迫力だな。こんなにちっちゃい奴が弾いてもいいものなのか。
ちゃんと弾けるかなぁ等と殊勝なことを言っていますが、とにかくいい音を出せ!というのが父からのお願いで。
左手の方、低音部の黒いキーが拡張された部分なのかしらん。確かに初めてみると面食らうかもね。去年はいきなりでよく弾けたなあ、雪風。
あたま、はねてるぞ。
ちょww
おまいら、くつろぎ過ぎじゃ、ゴルァ!
今年の雪風はブルグミューラー「貴婦人の乗馬」でした。ここのところ指の練習曲ばかりで、この曲もなんだか指を動かすためにあるような曲でしたが、ちょぴっとかわいらしくて、なかなか良い曲でした。
六年間のんびりとやってきましたが、この後、やはり一つの壁があるようです。ショパンとかリストとか、そういうのが弾けるまでやるつもりかなぁ。別に音大狙っているわけでもないんですが。
単にピアノが好きで、先生が好きで、その二つで続けている雪風です。壁に当たって、どうするのか、親としてはとても見どころのような気がして、わくわくしています。
【子供の最新記事】
我が家にある鍵盤楽器は電子式ですから、指先のパワーが落ちてるかも・・
と、いいながら今夜は三線を出してきましたな♪
ホールによっては響きすぎて向かないところもあるようなのです。
我が自治体もベーゼンの一番おっきいのを持っているのですが一般にはなかなか使わせてもらえないようです。
壁かぁ。当たって砕けろ派?戦略をねって越える派?
どちらにしても昇って越えて大きくなってねぇ!!
大きくなるのをおばちゃん楽しみにしているから。
押忍、ご無沙汰です。
彼にとってピアノの練習は既に息抜きになっているようです。ただ、ピアノを置いてある書斎wが寒くてたまらないのだけが問題だそうです。
三線!
ッタライクバッターアウッ!
>スフィア様
ふつーヤマハとかだとおもうんですが、ベーゼンドルファというのも豪勢なピアノ教室です。普段から教室においてあるのかなぁ。
雪風が普段練習に使わせてもらっているのはDIAPASONですが、やっぱりベーゼンは弾きごたえ十分だったようです。
ま、失敗しても挫折しても、父は笑って眺めているだけだと思いマウス。
1年で挫折しますた(^ー^;
発表会に出れるだけでたいしたもんです。
えーっと、かんてんぱぱでお会いしたおねえちゃん、確かもう中学生ですよね。早いなぁ。
うちのは全然大きくなっている気がしませんw
今度訳あって引越しするんですが、階下がピアノ教室らしく、娘のピアノ教室を再開するか検討中です。
きっと防音もいい建物でしょうし、部屋でピアノ弾いても大丈夫そうですね。
うちはおかあさんのお下がりの古い電子ピアノなので、ヘッドホンして弾きまくっています。部屋で自由に音が出せなくて、ちょっとかわいそう。
ふくよかな音色が何ともいいんですよねぇ。
ファンが多いですね(笑)
さて、その壁をどう乗り越えるのでしょうか。
正面から?裏に回る?避けて通る? ^^
買った当時は日本で七番目に買ったっていってました。
隣の部屋にはタンノイの冷蔵庫くらいのスピーカーが置いてあります。
ピアノレッスンをしていますが、専攻は声楽なのですよ。
芸術家ってああいう人なんだなぁって思っています。
どんなネタにも深く追求していただいて、感謝感激でございます。
とりあえず今の勢いだと、当分レッスンは続けるのでしょうが、高校卒業したら、どうするのかなー。
盆暮れに帰省した時とかに、先生にみてもらうのかなー。
一般的にはそこまでピアノを頑張る人は、音大とかに行っちゃうでしょうから、大人になってもピアノの先生に見てもらうような人ってのは、想像もつきません。
ぜんぜん弾けないおじさんが、どうしても一曲弾きたくて、とかそういうレッスンはよくあるようですが。
今春院を卒業しましたが専攻はえーーと、理学部の何とか学科。
アマチュアでもそこまで行く人はいるんですね。
東京の会社に就職が決まり、グランドピアノを持って上京してきます。
銀さまもギターを出してきたらしいので、デルちゃんもここで一曲披露してください。
拍手だけは誰にも負けません、私は!!!
なにしろベンドが出来ないんです。普通のハーモニカから出直しですねーw