
をを!アフターバーナー!!
リメイクされていたのか!
脳内をあのギターのフレーズが駆け巡ります。いーだくんとおかめの一階にあるゲーセンで、ぐるんぐるんとロールしたあの日々よ(突如思い出モード)。
実に20年振りに製作された、アフターバーナーIIの正式な続編である。開発はAM2研。前作はスプライトを駆使してゲーム内の表現を行っていたが、今作ではセガのアーケード用ゲーム基板「LINDBERGH」により、美しくリアルな3D表現が行われるようになった。アフターバーナー使用時の圧倒的なスピード感や、画面を埋め尽くすミサイルや敵機の迫力は、前作と同様に素晴らしいものに仕上がっている。
いよう!AM2研!!元気でやってたか!
AFTER BURNER CLIMAX OFFICIAL WEB SITEなんてものまである。
よく見ると会社の近くのゲーセンにも入っているじゃないですか。
ああ、なんだかやりたくなってきたけど、アーケードゲームってのはあの「イメージファイト」で引退してしまったのです。
「R-TYPE」はいくらでも回れたんだけど。
ところで、この「アフターバーナー クライマックス」に登場する「スーパートムキャット F-14D」はどうみてもVF-1J一条輝機(劇場版)なんですけどww

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研究室になぜか基盤が落ちていて、RTYPEはやったけれど、おいらは高校時代にはやったラリーXとかディグダグとか、ボスコニアンとかのナムコ系が好きだったな。
セガの体感ゲームが流行った頃は、もうゲームにも感心がなくなってた。後輩は酒飲むとみんな行ってたみたいだけど。
カラオケが流行る前は、二次会でゲーセン行ったりとかもしてたよね。
いつの間にか口径アップしてるw
政治将校にお気をつけくださいましね(謎)。
うーんと、高校の頃はやっぱりナムコ系だったです。SSCのゲーセン(またローカルなw)はナムコ直営店だったのです。
セガ体感ゲームですと、「ハングオン」なんかは結構やりました。当時バイク乗りだったんで、意地でも足をあげて乗っていましたが、あれ、両足着いたままやる方がいいタイムがでるもんで、そこが興ざめでしたねぇ。
「アウトラン」とかも結構やりましたが、「パワードリフト」のころには後輩に歯が立たなくなっていました。あ、「スペースハリアー」なんかもあったなぁ。
結局最後は「イメージファイト」でガチャガチャを指に付けてリアルファイトに突入する小学生、というのを目撃してゲーセンから足を洗いました。
老ガンマンの悲哀、という奴です。