まあ、普通にお参りはしたのですが、なんだか疲れちゃったよということだったので、ちょっと思い出してアンヂェラスに寄ってみました。アンジェラスじゃありませんよ。どうやってローマ字変換すればよいのか不明なアンヂェラスですよ(笑)
混んでいるからと三階に回されましたが、ああ、こんなに高いところもあったんだ。
父と母はブレンドとアンヂェラス(という同名のケーキが有名なのです)。子どもたちはアイスココア。
父と母だけアンヂェラス食べてずるーい、というので、ああ、大人になったら自分のお金で好きなだけ食べるといいよ、と言っておきました。
大人になったらいくつ食べてもいいの?と秋月がきくので、ああそうだ、大人が自分の財布で食うんなら、いっそのこと白と黒、両方注文したっていいんだぜと答えると、ああ、早く大人になりたいなぁという眼をしていて、父もにっこりです。
池波正太郎のいきつけ、というので有名なのですが、我が家としては文豪・池波というよりは、粋人・池波を尊敬している風もあるので、この年末にアンヂェラスでお茶をしているという、世をなめた行為で、ちびっとだけ池波師匠に近づいた気がしました。
おいおいおい。
同僚は第一子を平蔵と名づけやがりました。
これはもう桜田門に就職してもらう以外ありませんね。
親の趣味、怖いなぁ。
いや、他人のことは言えないww
あの辺、水上バス乗り場がないですぅ。竹芝までくだればいいのかな?