日々雑感II Top > > アンヂェラス

2008年12月30日

アンヂェラス

アンヂェラス 余勢を駆って、月島を散歩したかったんですが、今回は子連れということで、そうそう歩きまわるわけにもいかず、そのまま大江戸線で浅草へ回りました。

 まあ、普通にお参りはしたのですが、なんだか疲れちゃったよということだったので、ちょっと思い出してアンヂェラスに寄ってみました。アンジェラスじゃありませんよ。どうやってローマ字変換すればよいのか不明なアンヂェラスですよ(笑)

 混んでいるからと三階に回されましたが、ああ、こんなに高いところもあったんだ。

 父と母はブレンドとアンヂェラス(という同名のケーキが有名なのです)。子どもたちはアイスココア。

 父と母だけアンヂェラス食べてずるーい、というので、ああ、大人になったら自分のお金で好きなだけ食べるといいよ、と言っておきました。

 大人になったらいくつ食べてもいいの?と秋月がきくので、ああそうだ、大人が自分の財布で食うんなら、いっそのこと白と黒、両方注文したっていいんだぜと答えると、ああ、早く大人になりたいなぁという眼をしていて、父もにっこりです。

 池波正太郎のいきつけ、というので有名なのですが、我が家としては文豪・池波というよりは、粋人・池波を尊敬している風もあるので、この年末にアンヂェラスでお茶をしているという、世をなめた行為で、ちびっとだけ池波師匠に近づいた気がしました。

 おいおいおい。


posted by delta16v at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
OLD-NAVYのワタクシとしてはこのレグは水上バスで移動していただきたかったかも。

同僚は第一子を平蔵と名づけやがりました。
Posted by SSNあじ at 2008年12月31日 00:00
平蔵君、すげぇ。
これはもう桜田門に就職してもらう以外ありませんね。

親の趣味、怖いなぁ。
いや、他人のことは言えないww

あの辺、水上バス乗り場がないですぅ。竹芝までくだればいいのかな?
Posted by delta16v at 2009年01月04日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24962855

この記事へのトラックバック

アンヂェラスの「アンヂェラス」
Excerpt: 浅草にある老舗の洋菓子店、アンヂェラスの喫茶室でアンヂェラスをいただく。 店名をつけられたアンヂェラスとは、ロールケーキをチョコレートでコーディングしたもので、小さなノエルのようなケーキ。 食べてみ..
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2009-09-20 23:05