日々雑感II Top > 模型など > 戦車くんキャラクターブック

2006年12月15日

戦車くんキャラクターブック

戦車くん 以前戦車くん、フルスクラッチでご紹介した、雪風の「戦車くん」ですが、昨夜帰宅すると、雪風が「ちちー、みてみて、戦車くんのキャラクターブック作ったんだよ」と腕に飛び込んできました。

 なにそれ、と思ってみると、戦車くんの家族だの、4コマ漫画だのが盛りだくさん。ちゃんと製本もしてあるし。

 こうやって同人男になってコミケにブース出したりするのかなぁ、と将来を想像してしまいました。それにしても一人上手な奴だなぁ。

1000014.JPG 戦車くんのお兄さんの「兄戦くん」(あにせんくん、と読むらしい)は、どうも角ばっていて、90式っぽいふんいきです。

 4コマ漫画のオチがもうちょっと面白くなると、もっといいと思うよ(笑)。

 現在第2巻の執筆中だそうです。ネタ出しは割とすぐ出来るみたいですね。
posted by delta16v at 07:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
さすがdelta16vさんのお子さんですね!英才教育の結果、若くしてオタク大学に首席入学できるだけの実力を持っているとお見受けしました(笑)。
4コマや家族・取り巻きキャラ設定なんかを盛り込んだ所を見ると、読む側のニーズも考えたんですかね〜。
できるっ!
Posted by maro at 2006年12月15日 14:53
maroさん、コメントありがとうございます!

今日は第二巻を作っていたようです。

「戦車てのは車高が低いほうが被弾しにくいから、最近の戦車はみんなでかくてぺたんこなんだぜ」

と先日教えましたら、すかさず第二巻には「てき」というキャラが出ていました。

背がひくいのが特ちょう

だそうです(笑)

強敵だな、戦車くん。
Posted by delta16v at 2006年12月16日 02:56
是非画伯にはハリウッド進出をして頂きたい(笑)

責任重大ですね、父。
Posted by 銀の蛇蜘蛛 at 2006年12月17日 00:24
これでピクサー、買ってくれますかね?

先日、Windowsのおまけソフトのムービーメーカーでストップモーション動画が簡単に作れることを知りました。

クレイアニメ、という言葉が頭の周りをくるくる回って、困ってます。

やるか、戦車くん。
Posted by delta16v at 2006年12月18日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2382662

この記事へのトラックバック