日々雑感II Top > クルマ > マスターのミニ

2008年11月07日

マスターのミニ

マスターのミニ 会社の近くにある喫茶店・ポルケポットのマスターのミニです。

 まさにわたしの通勤路で、きれいなミニがあるなぁとはずーっと思っていましたが、喫茶店だったとは知りませんでした。某車関係の集まりで、県外の人に教わった次第。確かに行ってみると喫茶店です。

 マスターと話してみると、これがまた驚異の趣味人で、クルマカメラトケーなんかはもとより、仏像なんかを掘っていたりまでするのでこりゃ全然かなわんと退散しました(笑)。

 このミニは娘さんのを強奪した、とおっしゃっていました。うちの同じ色のメイフェアですが、きちんと整備してあって、ほんとうにきれい。大事にしているんだなぁ。

 まるで漫画の中から出てきたような方です。
posted by delta16v at 07:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | クルマ
この記事へのコメント
いるんですよね、そういう奇人変人逸材がとんでもなく平凡に隠棲してる♪
そういう人を掘り当てるのも実力のうちですわよん。

30年くらい前にミニに永井電子のフルトラを組み込むのに大苦戦しましたっけな〜。
Posted by CV飛竜頭 at 2008年11月07日 19:10
ミニが一番多く走っているのは日本らしいですね。
しかも状態が良いミニが。
もう新車は「BMWミニ」しか無いけれど、まだ「ROVER」の時代には状態で欲しいなら日本の中古車といわれていましたね。

美しく乗っていてもらっている車を見ると私は非常にうれしくなります。
可愛がってもらっているんだな、ってね。
特に旧車と呼ばれている部類に入る車はオーナーを尊敬しちゃいます。

Posted by ≪スフィア at 2008年11月09日 07:54
>CV飛竜頭様
永井のフルトラ!
あれですね、GTロマンのスーパーセヴンより速いマーコスミニ。

世の中にはあなどれない人ってのはいるものだなぁと感心しています。

>スフィア様
グリーン課税で安く走っているプリウスなんかは、ミニを見たら頭を下げてほしいです。なんすかね、あの税制。捨てたほうが人類のため、と言われているような気がして複雑です。

日本人はやっぱりミニ好きなのか、昔は一番よく見かける輸入車でした。最近だとゴルフかなぁ。

イギリスなんかだと、古いミニの外装などでも新品パーツでほいほい出てきてしまうらしいので、やっぱり連中も侮れないなぁと思います。
Posted by delta16v at 2008年11月11日 12:59
以前動画を教えてくれたマーコスですが、大黒PAにいましたぁ。
ほほう!!やっぱデルちゃんこっちに来なきゃ。
タンクも英国車も待ってるよぉ!!
Posted by ≪スフィア at 2008年11月11日 23:48
マーコスですね、ちびっこくて全然速そうに見えませんね。長野あたりじゃあまり路上では見られません。やっぱり都会だな、都会に行かなきゃ。

タンクね。見に行きたいなぁ。
ハイドロは練馬に限る。お殿様もそう言っています。
Posted by delta16v at 2008年11月12日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22526704

この記事へのトラックバック