日々雑感II Top > クルマ > エレクトリックヘヘマーク

2008年10月12日

エレクトリックヘヘマーク

シトロエン電気自動車 ゲルマンにハノマークあらば、ラテンにヘヘマークあり。なんのこっちゃ。

 先日、長野市の産業フェアに行きましたら、シトロエン改の電気自動車がありました。県内のクラブが自作したもののようです。今時のハイブリッドとか純正の新型車を期待した人、すみません。でもナンバーついてたし、自走できるのかな。

 ふつーだったら、「みんなー!ヘヘマークだよー!」と大声で紹介したいところなんですが、よーくみると、外装の扱いとか、ペイントとか、なんかびみょー。なんつーの?ハードロックカフェの前あたりに止めてあったりとか、そういう感じ(どんな感じだっ!)。

 なんかもうね、とりあえず話の種にシーヴォのどんがらを使いましたよ感がむんむんと。うーん、どうなんだろう。こういうテキトーな処理がラテンの心、と言われればなんか否定できないような気もするし。でもやっぱり、あんまり愛のある扱いじゃないのじゃないかなーと複雑な心境です。いや、私の考え違いだったらすみませぬ。

 会社のみんなには「クラリスが乗って逃げてた奴」というのが一番ピンと来たようです。偉大なり、宮さん。
posted by delta16v at 12:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ
この記事へのコメント
すごーーい。
色合いはなんか、その昔流行ったラルフローレンのパーツ別色違いポロシャツみたい。
電気なんだ、でも啓発にはいいかもね。

「クラリスが乗ってた車」はもう一般に浸透してますね。
チンクは「ルパンが乗ってビョンビョンする車」と私はいっています。
Posted by ≪スフィア at 2008年10月12日 15:39
駆動はFFのままいじったんでしょうかねぇ?
ひっくり返して見てみたいです。
改造ベースはRRの軽が簡単でしょうね。
Posted by ASR403神代もきかず竜田川 at 2008年10月12日 17:38
グリーングラスの車??
Posted by kon! at 2008年10月13日 11:23
>>スフィア様
「ルパンのクルマ」というと、メルセデスベンツSSKとチンク、どっちが強いかアンケートしてみたいですね。スーパーセヴンなども、一般的には「ルパンのクルマ」で通っているらしいですよ(笑)。

>>ASR403からくれないにみずくくるとは様
どうなってるんでしょうねー。RRのチンクEVと勝負していたりしたらおかしー。

>>Kon!様
どーもご無沙汰しています。

その後気になってぐぐったのですが、そこの車両みたいです。サイトに乗っている2EVは結構きれいそうに見えるのですが、長野に来ていた車両はなんでああだったんでしょうねー。そういうデザインの方向性なのかなー。
Posted by delta16v at 2008年10月14日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20993418

この記事へのトラックバック