日々雑感II Top > 模型など > ガンプラの模型

2006年11月21日

ガンプラの模型

1040729.JPG ガンプラの模型がある、というのはモデルグラフィックスかなんかで読んで知っていましたが、先日コンビニで初めて遭遇しました。

 左側がMG版、じゃなくて、FG版のパッケージ。昔なつかしのガンプラサイズがこれでしょうか。そんで右が問題の模型版。「昔のガンプラを模型にした」1/2サイズなんだって。うう、ちいさい。ガンダムの模型、じゃなくてガンプラの模型ってところがミソ。

 旧版の1/144を1/2にした、とのことですので、すなわち1/288スケールってことですね。

1040735.JPG あけてみると、外のガンダムパッケージはダミーで、中にはマ・クベのギャンが入っていました。要するにブライドボックスなのですね。

 ちゃんとランナーから切り離せば、組み立ても出来るそうです。すごい模型だな。

 最近、目が辛くなってきて、こういう模型は苦しいんですが、千早に頼まれたので、今度暇な時にでも作ってやることにしました。ああ、ちゃんと見えるかなぁ。

 パッケージには書いてなかったようですが、このキットにマ・クベは付属しません。
posted by delta16v at 07:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
うは。小生には判らない世界で御座います。恐るべしガンプラ。深過ぎです。
Posted by BLACKBIRD at 2006年11月21日 20:24
模型の世界でも、食玩の世界およびフィギュアの世界はとんでもなくディープな世界のようです。

http://www.qbg.co.jp/kurosawa/figure/figure.html
なんてクロサワの食玩ですよ、しかもモノクロ版もあるらしいです。

考える奴も考える奴なら、作るほうも作るほうです。
Posted by delta16v at 2006年11月22日 12:43
食玩、恐るべし。七人の侍、椿三十郎が食玩に成るとは。何でも有りですな。
Posted by BLACKBIRD at 2006年11月23日 01:02
私も、椿三十郎には驚きました。

モノクロ版、ちょっと欲しい(笑)
Posted by delta16v at 2006年11月23日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1775403

この記事へのトラックバック