日々雑感II Top > スポーツ全般 > 筋トレマット

2016年06月23日

筋トレマット

2016-06-22 22.49.26.jpg 父が構築した筋トレ、体幹環境ですが、ふとみるといつの間にか広げられている。

 まあ別に筋肉ムキムキになりたいわけじゃないですが、毎朝走って少し痩せてくると腹筋がうっすら見えてくる(実は腹筋鍛えるよりちびっとやせる方が腹筋割りにはてっとりばやい)じゃないですか。そうするといろいろと欲目もでてくるわけですよね。腹筋が割れるとかこいいなあとか。いつかはストリートワークアウトだ(うそ)!

 で、筋トレはずっと床の上でやっていたんですが、腹筋も腕立てもやっぱりフローリングだと滑るんですよ。お蒲団の上でやる手もないわけじゃないけど、やっぱりそんなの嫌じゃないですかw

 で、IROTECのトレーニングマットを買ったのです(ついでにバランスディスクもw)
 最初はIROTECのフォールディングベンチ(いわゆる腹筋台)買おうかと思ったんですが、先にやっぱマットだろ、と。

 ベンチもいつかは買って、ドラゴンフラッグ決めてやるぜ、とか思ってますが、足がコレだから実はこのところ全然運動してなかったりします(ダメダメーw)。

 で、なんでわてくしのマットが広がってるのかと思ったら、どうも秋月が毎晩30分くらいこの辺でふうふうやってるらしいですな。確かにここでの筋トレは非常に快適なんだけど…

 高校生になって自重トレもかなり強度あげてるみたいで感心ではありますが…

 使ったら片付けとけー!

 
posted by delta16v at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175844115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック