日々雑感II Top > 日常 > モーラステープ

2016年06月13日

モーラステープ

2016-06-10 21.13.58.jpg ひびとは言え、やっぱり骨折ですから、じいんと痛いわけです。

 で消炎鎮痛テープのお世話になるわけですが、なぜかこのモーラステープが大量に備蓄されてるわけですね。

 定番というとロキソニンテープなんでしょうが、モーラステープもかなり効くんですよ。

 でもこのモーラステープ、貼ってるとこを日光に当てるとこわいことになるという、まるでグレムリンのような湿布なんですね。貼ってる時はともかく、はがした後も一定時間日光に当てないようにしないとけっこうなぶつぶつになったりするようです。こわーい。

 だもんでたまに処方されてもみんなビビって使わず、薬箱の肥やしになってたりするのです。

 今回はしばらく包帯でぐるぐる巻き確定なんで、在庫一掃の意味も込めて使ってみました。

 効くのはたしかに効くな。

posted by delta16v at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175841834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック