日々雑感II Top > 日常 > 腓骨頭骨折

2016年06月12日

腓骨頭骨折

2016-06-11 09.45.17.jpg やー、タグ練習中のアクシデントで、みしっといきましたよw

 子供たちが足元にいっぱいいるんで、おっとっととかわしていたらとあるアクシデントに遭遇。右ひざの外側に重大な打撲が!

 痛いのには強い方なんですが、ちょっと我慢できず、その後の練習は走るのなしでボール出しだけ手伝いました。とほほ。

2016-06-10 21.13.58.jpg 在庫豊富なモーラステープ。こいつは光に当てるとよくないことが起きる、という、一体どこのグレムリンかと思うシップ薬ですが、みんなビビって使わないので家には一杯余ってるのです。

 とりあえずテープ巻いて寝ましたが、翌朝もやっぱしちょっと痛い。普通に歩くのは歩けるんだけど、ひねったり引っ張ったりするとしびれるように痛いw

 しかたなく整形外科に行きましたら、腓骨頭骨折だそうです。体重かかる方の骨じゃないので歩けるかもしれないけれど、立派な骨折なので固定する必要があります、とのこと。

 おおげさなのはいやです!と頑張ってお願いしたら、ギブス+松葉づえはまぬがれました。でも足の裏側に固定を入れて包帯でぐるぐる巻きにしてるから膝は不稼働です。自転車もクルマもだめ。つらい!

 家に帰ったらちはやがすごく心配してくれて、肩を貸してくれたり、靴下の脱ぎ履きを手伝ってくれるようになりました。あった介護だ。これじゃこれからちはやに頭が上がらない。

2016-06-12 08.42.45.jpg それでも日曜日の練習にはいきましたよ。なんたって来週は安曇野杯ですからね!

 マーカー並べたり、ボール集めたりは全部子供達にやってもらってもっぱら口だけコーチ。しばらくはこれで我慢してくれこどもたち。

 でも、足を引きずってる鬼コーチっていうと、おおとりゲンを鍛えるモロボシダンみたいで、ちょっとイカすわ!

 「あの滝の水を斬れ!」

 無茶振り。

 安曇野杯、レフェリー割りもあったんですが、辞退しました。どーもすみません。
posted by delta16v at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
お大事になさってね。
Posted by スフィア at 2016年06月13日 20:50
まあいろいろと不便ですが、文句を言っても仕方がないのでハンデがあるとどんなふうに街が見えるのか、気付きを得る機会にしたいと思ってます。

足を引きずって歩いてると、いろいろと見えなかったものが見えたりします。
Posted by delta16v at 2016年06月13日 22:11
あらら
どうぞお大事に。
Posted by 銀色。 at 2016年06月14日 08:54
お医者いったら、定番の4週間コースらしいです。

未だ道半ばww
Posted by delta16v at 2016年06月27日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175677886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック