日々雑感II Top > 模型など > ラミネータ導入

2016年06月02日

ラミネータ導入

2016-06-02 21.34.00.jpg ここんところ技術書をばさばさとめくる日が続き、しおりが必要だったので、先日しおりを自作してみました。

 で、その時は100均の簡易ラミネートシートを使ったんですが、要するにこれは糊で貼るだけなんですよ。空気もぷかぷか入っちゃって、中で浮いてたりもしますので、やっぱりちゃんとした本物のラミネーターが欲しいなあと思ってました。

 で、Amazonで見たら案外安い。アイリスオーヤマ LM42E ホワイトなんて3000円切ってますよ。これはもう買うしかないですよ(そうか?)

2016-06-02 21.54.21.jpg さっそく、お気に入りのあれこれのロゴなんかを探してきて、刷りまくります。

 売ったりしないし、私的に利用するだけなので、ライセンスとかは気にしない(いいよね?)。

 2隻の艦影は陽炎級と秋月級です。

 ちゃんとパリッとしたのが出来てよろこんでたら、ミニの一枚をちはやがもってっちゃいました。
 学校の図書館での読書の時に使うんだって。

2016-06-03 12.28.02.jpg ところであんた、そんなにしおり作ってぜんぶ使うんスか?とか聞かれるんですが、覚えが悪い奴はこんな風にはさみまくりになるんですよ。何枚あっても足らないの。

 まあ「大事ところに線を引きすぎて、どこが大事かわからない」という本末転倒のお手本みたいな気もしなくはないですけれどw

posted by delta16v at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175558186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック