
モールゲームとかラックゲームとかも呼ばれますが、要するに狭いグリッド作ってガチガチ当りあう練習。広いグラウンドで走ってると、接点の練習はなかなかできませんから、実戦的な体当たりとかタックルの練習に特化してやることも大事な練習です。
中1の超強い子が大人チームに入れられてましたが、これが中学生には止められない。中1、中2、がんばれ!強いチームと試合したら、こういうやつがいっぱいいるぞ。

高校生も強い中学生の当りの相手をするのはちょっと大変です。
それでもやっぱり高校生が本気出せば中学生なんてバタンキューで一網打尽なんでしょうけれどw
秋月も小学校時代のFWゲームは大好きだったけれど、中学生が大人相手にやると勇壮でいいね。

本当は積み重なるのはよくなくって、積み上がっちゃった人は抜けだそうとしてじたばたしているんですけどね。
ちはやは、とみているとラックのスイープばっかしててボール持って突っ込むことがほとんどない。後で聞いたら、スイープも大事で一度はいるとタイミング的にずーっとスイープになるんだけど、やっぱちょっとこわかった^^;と父にこっそり教えてくれました。
わかってればいいよ。次は勇気出してアタックしようぜ。

しっかり下がるのも練習ですね。
土のグラウンドでみんな泥だらけ、擦り傷だらけになりました、いい練習になった様です。
また次もがんばろう!
【少年ラグビーの最新記事】