日々雑感II Top > 日常 > 東京堂模型店

2016年05月03日

東京堂模型店

2016-05-03 06.08.00.jpg 駅から善光寺に向かう中央通りから一歩入った辺りに、東京堂模型店という模型屋さんがあります。市内のあちこちの模型屋が店じまいしていく中、駅方面の「すずかけ」とならんで、長野の模型屋業界を支える貴重なお店です。

 見た感じがいいんですよ。こち亀から抜け出してきたような外観。そう言えばこの店自体もプラモデルというかダイオラマのキットになったとか聞いたことがあります。

 2016-05-03 06.08.47.jpg ショーケースの中ではどう見ても筆塗りの模型たちが、その存在を主張しています。

 筆でぺたぺた塗るの、いいよね。

 また模型も作らなくちゃだわ。
posted by delta16v at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ここ数日の日記は「作ること」ばかりだね。
気に入るものを作るのは大賛成♪
Posted by スフィア at 2016年05月16日 21:35
そうすね。

自分自身のものづくりの指向はともかく、
「モデラーの人の考え方」
というのには非常な感銘を受けることが多かったので、やっぱり自分もそうありたいなあと思ったりするのです。

たいしたもん作ってるわけじゃないんですがw
Posted by delta16v at 2016年05月17日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175317278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック