日々雑感II Top > 子供 > 音楽趣味

2016年04月01日

音楽趣味

2016-01-29 17.33.31.jpg 秋月は以前に父に土下座して音楽プレーヤーを買ってもらったわけですが、昨今のデジタル万能社会的にはなんでもポストプロセス、プリプロセスというのが重要になったりするわけです。

 秋月のはiPod Nanoですが、父のiTunesでリッピングして、ライブラリに入れて同期、というプロセスを踏まないと聞けません。めんどくさい。

 CD-Rにコピーしてミニコンポで聞く、というのがいいような気もしますが、最近CDは持ち歩きで聞く環境ってなくなっちゃったんですよね。ウォークマンがあれば、カセットにダビングしてして「音楽を持ち歩く感」がもっとアップするのに!と残念な父です。

2016-03-14 18.01.33.jpg で、たまに父が秋月より希望を聞いてCDを集めてきたりします。

 うーん、いっときはちょっと古い国産ポップスの希望が多かったけれど、最近はめっきり洋楽趣味だなあ。いまは何でもかんでも聞きたいとのことで、希望アーティストのベスト盤をかたっぱしから聞く毎日です。

 ジャクソン・ブラウンとジェームズ・ブラウンを勘違いして、「ゲロッパって不思議だねぇ」とかわけわかんないこと言ってるし。

 一通り聞いたら、掘り下げたい人のところを集中的に聞いていく作戦だそうです。

 たぶんそれ、きりないぞw
posted by delta16v at 12:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
なかなか渋いところをつついて来ますね!
Posted by 銀色。 at 2016年04月02日 21:11
我が家はビートルズとクイーンを一通り終了したみたい。
次は何かな?
Posted by スフィア at 2016年04月04日 00:32
このところマイケル・ジャクソンばっかり聞いてるみたいです。声いいなーって。

どこへ向かっているのか。

ピアノは9年もやって結構弾けるようにはなったけれど自分でプレイ、の方向にはいかないっぽい。
Posted by delta16v at 2016年04月04日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174734521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック