日々雑感II Top > 模型など > 1/4ティーガーII

2008年07月31日

1/4ティーガーII

ケーニヒスティーガー 先日、新聞に「1/4スケールのティーガーIIラジコン戦車発売!」という驚くべきニュースが出ていました。いや、新聞には「キングタイガー」と出ていたんですがね。

 162万8千円でヘンシェル砲塔のティーガーIIに乗れるんだ。
 どだ!

 いや、無理に乗らなくてもいいんだけどね(笑)。

 ちょっとぐぐってみましたが、どうやら[ラジコン戦車]で扱っているものらしいです。ティーガーIIは[PzKpfw VI Ausf B Kingtiger : 6号B型戦車 : 戦車]のほうね。

 雪上で砲撃姿勢を取るティーガーIIで、気分はもうアルデンヌの森。
このまま一気にアントワープまで突っ走るぞ。パンツァー・フォー!
ヤー、ヨーヘン!

 すげぇなぁ。これだけビッグスケールなら本当に大人でも乗れそうだ。これ乗って会社に行きたいなぁ。馬鹿が戦車でやってくる。山田洋次もびっくり。

 こんだけでかいものだと、勝手に道路で走らせるとタイホされちゃったりするのだろうか。車検取ってナンバーつければいいの?うーむ。

 サイトを見て回ると、いろいろとオーダーもできるらしい。
戦車は最高の贈り物であり退役した上級士官へのプレゼントにも活用される。そしてモデリング技術があれば更に生涯楽しめる当戦車です。
なんて書いてある。すげぇ。頼めばなんでも作ってくれそうだ。74TKを作ってもらって、昔の上司へのお歳暮にする元自の隊員とか?

 ここはひとつティーガーIを作ってもらってオットー・カリウスにプレゼント。中尉殿、我らの愛車であります。

 田宮の俊作社長、頭にきて、自分のところで1/2パンターとか作らないかな(笑)
posted by delta16v at 08:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
うお、凄いっ!!

民生用ゴリアテですね(笑)
Posted by 銀色。 at 2008年07月31日 12:17
パンツァーは出ないの?
買わないけど聞いてみただけ。
Posted by 《スフィア at 2008年07月31日 16:20
>銀様
ゴリアテの実車、確かこの1/4ティーガーIIより小さかったと思います。

米兵が戦利品のゴリアテに乗って遊んでいる写真を見たことがありますので、たぶんこのティーガーIIにも乗れますよね。

>スフィア様
パンターもあるみたいです。激しく欲しいです。
Posted by delta16v at 2008年08月04日 12:59
見たーい。
Posted by 《スフィア at 2008年08月04日 20:32
http://www.rctank.jp/machine/panther.htm
かな。

このパンターの三色迷彩はアンブッシュ迷彩というそうですが、別名「光と影迷彩」。

なんか素敵じゃありませんこと?
Posted by delta16v at 2008年08月05日 08:38
ブッシュ迷彩のパンツァーは小さいのがあります。
衣装ケースの中で眠っていますけどね。
Posted by ≪スフィア at 2008年08月06日 01:29
ゲルマンもたまにはよし、ですね。

仏の国のやつですと、ルノーFTがエポックメイキング。ミニが現代的コンパクトカーの元祖であるがごとく、現代戦車のひな型はルノーFTですね。パットンも乗ってたんじゃなかったけ。

パスタの国はタミヤのMMシリーズにもセモベンテくらいしかなかったんじゃないでしょうか。

Posted by delta16v at 2008年08月06日 08:08
タンクのことはよく知らないので、並び数軒先のよく知ってる人に聞いてくる。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



お留守みたい。
Posted by 《スフィア at 2008年08月06日 12:54
お、知恵袋さんもいらっしゃるのですね。

やっぱり主力戦車としてはM13かもしれません。強そうなのはセモベンテなんですが、本当にイタリアの戦車で強かったのは、ドイツから供与されたIV号戦車だったとか(笑)。

しょぼっちさだいばくはつ(笑)
Posted by delta16v at 2008年08月06日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17457934

この記事へのトラックバック