日々雑感II Top > 子供 > 千早、卒業式

2016年03月19日

千早、卒業式

P3190470.jpg 秋月に続いてちはやも卒業式です。

 ちはやは末っ子ですので、ちはやの出来事は何でもこれが我が家の最後のイベントになります。ちはやが卒業するともう小学校に来ることもなくなっちゃいますね。

P3190478.jpg 朝っぱらは雨が降っていて、いつもの階段で記念写真撮影ができませんでしたので、新装なった多目的ルームという教室での撮影になりました。

 ちょっと残念。

P3190520.jpg 正確には卒業式ではなくて「卒業証書授与式」というそうです。

 いつからそうなった。

 ちはやたちは1学年3クラスしかない小さな小学校なので、一人ひとり授与してもあっという間に終わります。

 P3190597.jpg 最後は昇降口から在校生に見送られてさようならです。

 スクール後輩の子がちはやくーん!と手を振ってくれました。

 秋月の小学校卒業の時は在校生からすごい人気でしたが、ちはやもけっこう小さな子から手を振ってもらって、その人気の一端を知りました(笑)

P3190611.jpg ちはやのやつ、写真撮られるのが嫌いでぶすっくれて困ります(笑)

 まあだんだん大きくなるとそんなものかな。

 昔は小学校の卒業式でガクランなんか着なかったものですし、私なんか最後なんだからもっと子供らしい恰好で卒業させたいと思う方ですが、最近は「小学校の先生に先生には見られない中学の姿を見せる」ということで中学の制服を着せることが普通みたいです。まあいいけどw

 おめでとう、ちはや。中学は楽しいところになるかな?

 君次第だよ。
posted by delta16v at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174573355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック