日々雑感II Top > 特撮 > ライダー、変身!

2008年07月28日

ライダー、変身!

ライダー変身 買い物で通りを歩いていましたら、千早と秋月が二人で仮面ライダーに変身しまくっていました。千早の見事な新一号変身ポーズ。

 仮面ライダーはさ、変身に変な道具使ったりしないし(平成シリーズは見ていないので除外w)、一目見れば「お、変身しているな」というのがわかるのがいいよね。いや、分かっても別にメリットはないんだけど。

 このところ見ているDVDが新一号編絶好調で、千早のライダー熱も当分沸騰しっぱなしのようです。

 仮面ライダーは絶対正義の具現者、どこを切っても正義、本郷猛のなかに悪い奴なんて一人もいやしないのだと熱く語っていたのは島本和彦氏だったでしょうか。

 まったく以て同感同感。
posted by delta16v at 12:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 特撮
この記事へのコメント
仮面ライダーも
TV版の初代は何処を切っても正義でしたネ

マガジンに連載してた方の本郷猛は
結構苦悩してますけどネ
Posted by enikes at 2008年07月28日 18:21
確かにあの一連のポーズは

物凄いプレゼンテーション能力の高いパフォーマンスですね。

Posted by 銀色。 at 2008年07月28日 22:26
済まぬdelta16vさん
仮面ライダースピリットの森真理のダンナも割と近所にすんでまさぁ!!
現仮面ライダー牙も近所で撮影しちょりますだぁ。
ハイドロ戦車のある広報センターも撮影に使ってますよ。
あ、、やっぱりこなきゃ!!一度はね。
Posted by ≪スフィア at 2008年07月28日 22:29
コメントありがとうございます。

>enikes様
原作を読むと、暗くて悲しくて、そんで嫌ぁな気分になる話です(をぃ)。

TV版の本郷は再登場以降はひたすらポジティブに正義一直線で、まったくもって人生のお手本ですが、10話までの悩む本郷というのも捨てがたいです。その辺のテーマはV3のライダーマンと風見の相克に引き継がれて行くのだと思いますが。

ああ、本郷のように生きたい!

>銀様
そうなんですよ。片手を腰に、片手を斜め上にあげると、本郷以外の何にも見えませんw

>スフィア様
おお、さすがは都会!
最近のライダーはあまりバイクに乗らないとか、なにかこう電車に乗ってくるらしいのですが(?)よくわかりません。

とにかくハイドロ戦車のコーナーには近いうちに参上したく存じます。
Posted by delta16v at 2008年07月29日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17385372

この記事へのトラックバック