2008年07月10日

西暦2008年7月

 気がつけば、世間はめっきり西暦2008年7月ではないですか!

 西暦2008年7月と言えば、TVアニメ「未来少年コナン」の作中で、世界を滅亡させた戦争のおきた月なのです。伊武雅之のあの声が聞こえてこないか。
 西暦2008年7月、人類は絶滅の危機に直面していた。
 核兵器を遙かに超える超磁力兵器が、世界の半分を一瞬にして消滅させてしまったのだ。
 地球は大地殻変動に襲われ、地軸はねじ曲がり、5つの大陸はことごとく引き裂かれ、海に沈んでしまった。
 ♪ちゃちゃちゃちゃらら〜ちゃちゃちゃちゃらら〜ちゃちゃちゃちゃらら〜

 アトムの誕生日やらなにやら、いろいろな未来を突破してきましたけれど、そうか未来少年コナンのあのOP、あの時代をも突破してしまったのか。ああいう服着るんだと思ってたけどなぁ。メイド服なんて未来、想像もしなかったよ。

 そう言えば、逆算してみると俺達ってたぶんラオ博士の年代なんだぜ?

 雪風なんかきっとダイス船長だし、秋月はドンゴロスだし、千早はたぶんルーケさんくらいなんだぜ?

 そうかー。すごいなぁ(なにがだ)。

 小飼弾氏の404 Blog Not Found:アニメ評 - 「超時空要塞マクロス」をもっと評価すべきでは、
P.S. そういえば早瀬未沙ってツンデレの祖先じゃね?
と書かれていますが、ツンデレの元祖はモンスリー様に決まっているのである。

 バカねぇ。

マクロス関連記事
やっぱりマクロスは美樹本キャラと板野サーカスでお願いしたい件I
超時空要塞マクロス メモリアルボックス
ブービーダック
「品質劣化」へのさみしい視線
posted by delta16v at 12:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | エンターテイメント
この記事へのコメント
コナンの作画監督が同じ自治会です。
機会があったら話を聞いてみたいものです。
一度伊国からランジェリーが間違ってそのお家にに届いて、もって来ていただいたことがあります。
国際郵便だったらそのお家か我が家かってくらい多いみたいですよ。
Posted by ≪スフィア at 2008年07月10日 16:41
げ、コナンの作監って、大塚大先生ですか?
最強のチンク乗りじゃないですかぁ。

チンクの話してきてくださいよう!
Posted by delta16v at 2008年07月10日 17:49
今はチンクじゃないですよ。
フォードフォーカスです。
スケッチブック片手にバスでお出かけのときもありますよ。
サイドカーのときもあったです。
すごいマニアだとの噂は本当です。
弟は昔セル画をもらってきていたそうです。

新谷かおるといい、松本零士といい、ちょっとお得な場所に住んでいるかもです。
Posted by ≪スフィア at 2008年07月10日 22:28
へい。今は乗っておられないのは存じております。
どっちかというとジープ関係で有名でいらっしゃるわけですけれども、模型業界でも聖人扱いですね。
初代ドラゴンワゴンの監修もなされたんだっけな。タミヤんときはどうだったんだっけか。http://www.tamiya.com/japan/products/dragonwagon/dragonwagon.htm


「カリオストロの城」でチンクがイキイキと走るのを見るたびに胸が熱くなります。著書の「作画汗まみれ」で紹介されているチンクでスタックする話、あの工事中で行き止まりの崖に向かってぐんぐん突っ込んでいくその様は、まさにラテン者の真骨頂だとおもうのです。

当時、宮さんも真似してシーヴォに乗ってたみたいですけどねー(笑)。

ふつーにその辺をスケブ持ってうろついているんですか?
わーん、いい場所にお住まいですねぇ。
Posted by delta16v at 2008年07月11日 07:46
フツーに歩いてますわよ。
ムーミンぱぱといった感じでしょうかね。
家人に聞いても「おとといすれ違った」とか「駅にいた」とかですからね。
不謹慎な話ですが、葬式には宮崎某大先生も来るだろうと一時期家人と話題になりました。

新谷先生はご存知の通り道を譲ってあげた仲ですから。(どんな仲?)
Posted by ≪スフィア at 2008年07月12日 00:37
ううむ、有名人いっぱいなご町内ですね。
そういえばヤッタラン副長もご近所だったですね。

大塚大先生、宮さんの師匠筋ですから、それはまあもちろんという感じですが...ずーっと長生きして、もっとスケッチ描いて模型作って、出来ればもう何本かアニメ描いてもらいたいなぁと思っています。

一般人が宮さんの絵柄と思っているのは、実はあれ大塚タッチなんですよね。宮さんの原画はもっとくどいんです(笑)。

「侍ジャイアンツ」を宮崎アニメと勘違いしていた奴もいるしなーw
Posted by delta16v at 2008年07月15日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16806850

この記事へのトラックバック