日々雑感II Top > > 油壷観光ホテルが廃業していた

2008年06月24日

油壷観光ホテルが廃業していた

 我が家は一年おきに高知と三浦で夏休みを過ごしています。ヨコハマ買い出し紀行13:聖地巡礼記録とか、思い出の写真 | 日々雑感IIとか、その時の記録です。

 で、今年は三浦のターンなので、そろそろ宿の手配をしようかと定宿の油壷観光ホテルの状況を見ようと思いましたら、どの旅行サイトを見てもヒットしません。

 えー、なんでーとぐぐってみたら、Through the Viewfinder:廃墟という情報に行きあたってしまいました。いつの間にか廃業して、跡地は廃墟化している模様です。がびん。

2chの心霊スレじゃ
103 :本当にあった怖い名無し:2008/01/07(月) 09:49:33 ID:CzWWEGrYO
スポットじゃないかも知れないけど…
油壺マリンパークの所のホテルが
廃墟になってて、なんか不気味だった。

廃墟になったのって
そんなに昔じゃないですよね?
 完全に心霊スポット扱いだよ。うーん。

 古くてきちゃないけど、おばちゃんたちいい人だったし、安くてよかったんだけどなぁ。なにしろ小網代湾が一望にできるいいロケーションで、あの夕景を見るだけでも泊まる価値がありました。

 さらに油壷側が見えるホテルはあまりない(というか他に知らない)ので、得難い宿でしたのに。いい景色だったんですよ。

 実に残念です。

 今年の夏休みはどうしようかなぁ。

 京急かしらん?

追記
その後、油壺を訪問した時に確認した油壺観光ホテルの現状です。
三浦旅行:横須賀から荒井浜へ | 日々雑感II
確かに廃墟同然に荒れ果てていて、大変残念な風景でした。
「油壺 廃墟ホテル」とか「油壺 幽霊ホテル」で検索して来られる方も多いのですが、あそこを人生の想い出にしている奴もいる、ということを知って頂ければ幸いです。
posted by delta16v at 08:08 | Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
数年前に、油壺マリンパーク「前」まで行きました^^;。入った記憶が無いのですが....入場料で腰が引けたのか、いまいち記憶が無いのですが....。じゃぁ何しに行ったのかと言うと、某海水浴場に行ったのです。でも全然泳がずに帰ってきました^^;;;。

今年はもう連れてっても良いかなぁ。
Posted by ぽち at 2008年06月24日 15:25
アクアラインで反対側に渡ってマザー牧場と竜宮城はいかがですか?

Posted by 《スフィア at 2008年06月24日 21:36
>>ぽちさん
油壷マリンパークのいるかのショーはいいですよう。魚の芸もあるし。ぜひお勧めです。

荒井浜も胴網もいい海水浴場ですよね。どっちからも歩いてすぐの油壷観光ホテルは家族連れにはいい宿だったんですが、残念です。
子供たちも今年の三浦がどうなるのか、心配しています。どうしようかなー。

>>スフィアさま
千葉方面はよくわかんないんですぅ。
生まれが調布、育ちが世田谷なもので、海というと南の方ばかりに行っていました。

あ、でもマザー牧場は遠足で行ったなー。
Posted by delta16v at 2008年06月25日 07:58
竜宮上の近くにはアルファの聖地「ガレージ後藤」もあるよぉ。
アクアラインはトンネルをまっすぐまっすぐ♪なのでエンジン音のいい音が響くよ。
おおっと、あおっちゃいけないね。
Posted by ≪スフィア at 2008年06月26日 00:01
>>スフィアさん
エンジン音には自信があります。V6には負けますけど。
排気音ではなく、エンジン音と書いて頂いたスフィア様様に感謝。違うんですよねー。
「ガレージゴトウ」さんに寄るにはやっぱオールドアルファでないとねー。155は天下無双のハンパ者なのでーw


Posted by delta16v at 2008年06月27日 08:03
はじめまして。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。東京から横浜にかけてを第1の故郷とする転勤族です。私が運営しております、第2の故郷・鹿児島県内外の観光と温泉を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「鎌倉・湘南・三浦地域温泉・観光案内リンク集」のホテル欄
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/MIURAON.HTM#hotel
から、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

油壺観光ホテルの廃業情報を教えて下さり、ありがとうございます。おかげさまで、上記の「鎌倉・湘南・三浦地域温泉・観光案内リンク集」の内容を正しい情報にメンテナンス補正することができました。

思い出の施設が消えると悲しくて寂しいですよね。私も個人的には、横浜プリンスホテル廃業時には悲しい思いをしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
Posted by カミタク(リンク先は「鎌倉・湘南・三浦地域温泉・観光案内リンク集」) at 2010年06月19日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16322366

この記事へのトラックバック