日々雑感II Top > 日常 > ダイヤモンドこげ取りシート

2015年09月03日

ダイヤモンドこげ取りシート

ダイヤモンドこげ取りシート ホームセンターに用があって行ったら、ダイヤモンドこげ取りシートなんてものがあって、これはいいかも!と購入しました。

 お台所の掃除は割と好きな方なんですよ。せっかくヤマハの(いまはトクラスのw)人造大理石のキッチン入れたんじゃん。やっぱりきれいにしたいよね。

 おなべとかガス台とかはどう使ってもこげがつくじゃないですか。あれ、きれいにしたいんだけど、いくらたわしでこすっても駄目だし、セラミックなんかのこさぐやつでがりがりやると大きな傷がつくし、難しいんですよね。

 前は激おちくんつかってました。なかなかいいように見えて微妙に落ち切れない。持ちにくいし、すぐにぺしゃんこになって残念感がただよう。いいのないかなーっていつも探してます。

2015-09-02 20.51.43.jpg こんなアルミの寸胴を磨いてみました。

 ちゃんとした料理屋さんに勤めると、こういうのをぴかぴかに維持するのは若手の大事な仕事なんだと思います。こんな風に茶色くしてたら、すぐにクビだよきっと。


2015-09-02 20.51.53.jpg お、磨いたらこんくらいになりました!ちょっと傷入るのが難ですが、割といいかも。

 なんかのブロックに巻きつけてヤスれば、もっと楽かも!と思うモデラーでした。

 "ダイヤモンド"と聞いてちはやが目をピカピカさせてます。拾えないかなー!って。

posted by delta16v at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ガスレンジのグリルの網に使ってます。
鍋は表面加工してあるので使えないです。
やかんはどうなか?試してないけど。
Posted by スフィア at 2015年09月04日 12:14
力要りますが、落ちます。
傷にならないようにこするのがなかなか難しい。
Posted by delta16v at 2015年09月04日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162801762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック