
以前使ってたのは量販店で買ったパナソニックので、まあパンを焼くには全然不便はなかったんですが、ある日二枚入りのうちの一枚が焼けなくなり、パン焼き時間が二倍になってしまいました。
どっか断線してるだけでしょ、とばらしてみましたが、どうもろう付けされた奥の方で切れているようで、めんどくさくなって装備改変の流れに。
デロンギのがけっこうおしゃれな感じだったんですが、デザイン料がたかすぐる。だいたいパンやければいいだけなんですよ(最初からそういっているw)。いろいろ探したら、英国のラッセルホブスのがかっこいい割にリーズナブルでこれに決定しました。
やっぱぴかぴかのステンレスはいいよね。これでまた朝のトーストが楽しみになったよ!
平積みの本の「スクールウォーズ」が気になりますが
。。。
不良少年=熱血=ラグビーでしょうか。
目立たないごく普通の少年がラグビーに出会う青春小説など売れないでしょうかね。
なんと秋月の参考書の上に置かれたスクールウォーズに反応されましたか。すごい炯眼!
これは秋月の愛読書なんですが、その他ラグビー関係の小説と言えば、「その風にトライ」というのがあって、これは小学校にラガーマンの先生が転勤してきて、子供たちにタグを教えるといういい話です。秋月も千早も愛読してます。
図書館で「二度目のノーサイド」と言うのを発見したことがありますが、これは未読。そのうち読みたいと思ってます。
昨日、息子のクラブ敗退し三年生の夏が終わりました。
週末より早速新チーム最高学年の年が始まります。
親は精神的に鍛えられる一年になりそうです。
闘球の楽しさを知る一年になって欲しいです。
うちの秋月を見ていても、やっぱりカテゴリー内の最上級の頃は気合が入っているようです。頼れる先輩がいるうちはまだまだぬるいことやってます。
一年間、親子ともども楽しめますね。