2015年06月23日

お裁縫

お裁縫 お裁縫します。

 仕事に着て行くカッターの胸ポケットがぺらぺらほつれてくるんですよ。そのうち何とかしなきゃ、と思いながらずっとそのまんまなもんで、一念発起して100円ショップでいろいろ裁縫セットをそろえてきました。こうしないとやんないんだよな。

 やっぱり針に糸通すのが一番大変。模型とかプラモとかモデリングのときとか(同じだ同じ)の作業用に買ってある度のきついリーディンググラス(老眼鏡をかっこよく言うとこうなる)をかけて、なんとか通します。

 こういう細かい作業をちくちくやること自体は大好きなので、すぐに終わりました。

 なんかお繕いするものはネーガー!と家じゅうを探しましたが、既にクリティカルな状態になったものしか見つからず、また何かあるときまでそろえた裁縫セットは冬眠することになりました。

 繕いものがあったら、いつでも呼んでくれ!(チャラチャラー、チャチャーチャー)
posted by delta16v at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144831574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック