日々雑感II Top > 日常 > 公衆電話

2015年06月18日

公衆電話

公衆電話 会社の帰りに公園の横を通ったら、電話ボックスが見えました。

 おお、公衆電話なんていまどき珍しいじゃないか!とせっかくなので電話でもかけて見ようかと近寄って見たら、



電話ボックス 中はカラでした。撤去されたみたい。

 我がフーフがしぶしぶ携帯電話を持つようになったのは、あちこちの公衆電話が撤去されて、外から電話をかけるのが大変になって来たからです。特に妻の仕事場にあった公衆電話が撤去されたのが痛かった。私用電話掛けられないじゃないですか。

 先日、秋月と相棒がアカデミー練習に行った折、雨で中止になったにもかかわらず連絡が悪くて二人、雨の中さ迷っていたことがありましたが、私が二人を発見した時は、公衆電話を探して雨の中歩き回ってるところだったのでした。

 うーん、やっぱコンビニくらいは公衆電話置いといて欲しいなあ。

 子供には連絡用の最後の切り札として100円玉を配給してありますので、ぜひ公衆電話も残しておいてやってください。
posted by delta16v at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/142852214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック