日々雑感II Top > 日常 > セイコー5

2015年06月16日

セイコー5

セイコーミリタリー セイコー5です。カーキのやつでセイコーミリタリーとか言って売ってるやつ。逆輸入だそうですね。自動巻きのメカ時計の上に裏がスケルトンで機械が見えて、かっちょいい。すごくお安いし、第三世界と我が家の財政にやさしい時計ですね。

 その昔、サンタさんが雪風に持ってきてくれた時計です。

 使ってるのかどうか知らなかったんですが、つい最近「なんか調子悪くなっちゃった」と持ってきました。中のバラストが回るときにギャンギャン変な音がする。巻き上げも悪いらしいです。

 善光寺参道にあるお知り合いの時計屋さんに「セイコー5、直せますか?」と聞きましたが「え?あ、ああ…」との明快なお返事が頂けたのでお願いしました。

 翌日ちゃんと「直ったぞ!」と連絡があり、さっそく受け取ってきました。中のネジがゆるんでたのと、油切れだそうです。

 注油もしてもらって1600円。ありがとう、時計屋さん。

 雪風に渡したら、ん、とそっけなかったですが大事そうに自室に持って帰りました。

 大事に使ってたんだな。
posted by delta16v at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/142282908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック