日々雑感II Top > 日常 > 君はギターの弦を切ったことが(以下ry

2015年06月15日

君はギターの弦を切ったことが(以下ry

エレキギターの弦 ずっと以前ですが会社の大掃除をしたときに、退職していった人が置いてった私物の中にエレキギターが一丁ありました。なんでだ。

 会社の廃材置き場に捨てられていたので、なんとなくかわいそうになって保護したのでした。

 先日、持ち帰って以来初めて開けてみたら、5番の弦が切れてました。

 切れっぱなしと言うのもかわいそうなので、子供たちのピアノのレッスン行ったついでに、1セット買ってきて張りなおしてやることにしました。

 ゲージにもいろいろありますが、アコースティックに弾く練習をしたいなあとか、ちはやが鼻息で笑いそうなことを思ってましたもので、一番やわらかそうな奴をチョイス。

エレキギターの弦 ほんで張ってみたんですよ。

 そしたら巻いた途端にピキンだって。

 また切れました。

 スーパースリンキーとか、相当に細いらしいです。

 しかたなく後日レギュラースリンキーとかいう普通のやつを買ってきて張りなおしましたが。何やっても駄目な昨今だな。

 チューナーどうしようかな、と思って耳で合わせ始めたんですが、思いついて探して見たらiPhoneのマイク使う無料アプリのチューナーとかがあって、なんと金のかからん世の中だ、と感心したのでした。
posted by delta16v at 08:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
アーニーボールは現役時代に使ってましたよ。
皆さん好みに合わせてそれぞれブランドに拘ってましたが、
私は遠征先での緊急時調達率の高さからコレ一択でしたね。
良くも悪しくもザ・スタンダード。
Posted by 銀色。 at 2015年06月18日 18:41
わたしのはコード抑えてじゃかじゃかやるだけのスリーコードプレイヤーなのでお恥ずかしい限りですがw

このパッケージ、確かにどこでも見ますね。
Posted by delta16v at 2015年06月19日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141888826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック