日々雑感II Top > 子供 > ヤング80's

2015年06月12日

ヤング80's

ヤング80's どうしても音楽プレーヤー買ってくださいとの秋月の要望で導入したiPod nanoですが、あれ入れてこれ入れてとなんだかがんがん入れてます。

 平成生まれの中学生のくせに、最近では浜田省吾と佐野元春がヘビーローテーションのようで、アンジェリーナ唄いながら廊下を歩いてたりします。価値観としては「カッコいい音楽」というのがあるようで「ぼくは『J BOY』よりも『愛の世代の前に』のほうがかっこいいとおもうな」などとエラソーなことを言ってたりします。米米クラブもベストだけじゃ飽き足らず、オリジナルアルバムを狙ってるみたいですね。

 相棒がアリス好きらしく「ローリングサンダー、Ah!」などといつもアーアー言ってるもんですから、そっちも抑えないといけないし、甲斐バンドとか桑田バンドとかそっちもイケるわけだし、いろいろと忙しいようです。

 りょうちゃんのお父さんとも話したんですが、やっぱ小学校4年の頃の先生が割と古い趣味を子供たちに聞かせてくれたのが根っこにあるんじゃねーのでしょうかとのこと。三つ子の魂って奴?

 まあ古くてもいいものはたくさんあるから、いろいろと聞くがいいよ。
 そういや、お風呂でずーっと歌ってるな。
posted by delta16v at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
息子はビートルズを経て今はクイーンだよ。
ザ・ブルーハーツも好きだよ。
心地よくてカッチイイらしい。

Posted by スフィア at 2015年06月13日 06:57
洋楽はまだ聞いてないみたいです。どの辺から入っていくのか興味津津。

ブルーハーツはトレイントレインってどうなの?って聞くので、あたまぶんぶん振るんだよ!と教えると謎に満ちた顔になっていました。
Posted by delta16v at 2015年06月16日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/140398929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック