日々雑感II Top > 日常 > ウェットシェービング

2015年06月10日

ウェットシェービング

ジレット5枚刃 もうせん長男坊氏がひげそり | 日々雑感IIのコメント欄に
ボクはwet shaving。
四半世紀以上続く朝の儀式だ。
と書かれていて、それがなんかすごくかっこよかったんですよ。

 いつか同じことを言ってやろうと、ジレットのひげそりを狙ってました。

 ところがですね、我が家は数年前に転居した時から、なぜか洗面所に鏡がない家だったんです。改装してくれた大工さんが忘れたみたい。手鏡とかあの手この手を使って生きてきましたが、やはりいろいろ不便なので最近ちゃんとしたガラス屋さんにでっかいやつをつけてもらいました。これでひげもそれるんだよ。

 さっそく買ってきたジレットの5枚刃です。

 これからもう四半世紀は生きないとね。

 


posted by delta16v at 12:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
祝!再開

今は5枚なんだね。
ミルフィーユみたい。
Posted by スフィア at 2015年06月13日 06:50
しれっと止まって、素知らぬ顔で始まります。

2枚刃も結構長かった気がしますが、いまはなんか枚数多いみたい。非常にスムースです。
Posted by delta16v at 2015年06月16日 08:15
祝!!ウェットシェイビング。
ジレットフュージョンの次は「藤本式シェービングカップ」だな。
Posted by 長男 at 2015年06月26日 08:07
おかげさまで毎朝泡をつけてしゅっしゅとやってます。

藤本式って何かなーとおもって検索したら、これは床屋さんの業務用ではないですか。

これとあのふさふさの筆があればプロ仕様ですね!
Posted by delta16v at 2015年06月26日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139671941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック