今回はたまたまエイリアン展という企画展をやっていたので興味津々で覗いてみます。科学的なアプローチはあんのかな。
とおもったら、なんだかですね、ギーガーのアレとかエンドアのむくむくなんかが展示されているんですよ。科学的な展示もないわけじゃあないんだろうけど、半分以上はフィクションとホラーみたいなもんで、ちょっとがっかりしました。
グレイ型エイリアンのぷるぷるした死体がまんなかに置いてあるのには千早もびびりましたが、あれはかなりヒカガク的。最終的に感心したのはギーガーとむくむくという結論で(結局それかよw)。ちょっとまずいよ毛利さん。
常設展ではISSのおトイレに感激しました。あんなになってんのかー。最近スペースシャトルの落日~失われた24年間の真実~
行ってみたいというか、会ってみたいのです。
開発室は近所にあるんですけどね。
一回見てみたいですね。
「エイリアン展」につられました。
感想は「むくむくちゃん、また会ったね」でした。
これで三回目くらいのご対面です。
ASIMOも見てこれました。
想像していたよりも小柄で可愛かったです。
働く小学生の近所のおばさん、って気持ちでしたよ。
StarWarsファンからは罵倒されることの多いむくむくですが、妻や子供たちは大ファンです。
ASIMOくん、私も見に行きたいなぁ。次回の重要テーマです。
あの走る奴はどこにいるんでしたっけ。