日々雑感II Top > 模型など > 食玩の戦慄:ペテロでました(泣

2005年10月14日

食玩の戦慄:ペテロでました(泣

ペテロ 子供たちが風邪で全滅。みんな元気がないので、いっこずつ大好きな食玩を買って帰りました。

 千早はウルトラセブン命!なので、セブンの食玩。
セブンかエレキングか、まあガンダーでもいいかなー、などと帰って千早と一緒にわくわくとあけて見ましたら。

 月世界の戦慄。
 ペテロ。

 ペテロですよペテロ。

 キリヤマ隊長とクラタ隊長が全滅させたザンパ星人のふるさとは沖縄残波岬で、そこには集団自決の悲しいおはなしがあって...

とか、

 キリヤマ隊長はそのまえに、実は「残波岬の決闘」という映画に出ていて...

 とか色々ハートウォーミングな話を聞かせてやりましたが、やはり一歳児にはわかりやすいクール星人ですとか、ゴーロン星人(w)ですとかでないと駄目みたいです。

 それにしてもペテロかあ。水出すんですよね。
うーん。
posted by delta16v at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
結局このテの話題に吊られてくるのは俺だけか・・・orz
なんで月で水吹くんだろーなー。ジャミラへの当てこすりかな。
しかし「残波岬の決闘」なんてよく知ってますね。
あっしは知りませんでしたw
Posted by 目刺し屋文十 at 2005年10月15日 18:36
いやいや、召還してしまったようで申し訳ないです(w

「残波岬の決闘」、見たことないんですが、フィルモグラフィで見つけて調べたという。
藤田進も出ているんですよ、確か。キリヤマの師匠役みたいです。

「コノ!カイジューヲ、タオセナケレバッ!MATハカイサンダゾッ!」

ああ、長官のなかの長官。
Posted by delta16v at 2005年10月15日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229157

この記事へのトラックバック