日々雑感II Top > 自転車 > 秋月、脱補助輪

2006年04月12日

秋月、脱補助輪

自転車の補助輪を外す 先日工具箱を出して155をぐにぐにといじっていましたら、秋月が自分の自転車(雪風のお下がり)をごろごろ引っ張ってきました。

「ホジョリンホジョリンテ、ニィニガイウカラ、トッテ!」

だそうです。

 年長組になったばかりだし、体もちっこいので、まだまだと思っていましたが、意外に強硬なので、外してやりました。

 ところで、自転車というのは15ミリのボルトやナットが多くて、ちょっとびつくりです。14ミリの上は17ミリだよ15ミリなんて持ってねーよ、と思ってましたが、ごそごそとやると、なぜか15ミリのソケットが一個だけ出てきました。なんで持ってたんだろ。

 無事に補助輪を取り外して、練習しましたが、まだまだ時間がかかりそうです。
posted by delta16v at 08:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
なんで15ミリ持ってたのか、悩んでましたが、そーいや、雪風の時に補助輪外すのに買ったんだわ。

アフォーなわたしに自己ふぉろうw
Posted by delta16v at 2006年04月12日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229151

この記事へのトラックバック