日々雑感II Top > クルマ > 中古輸入車

2004年10月14日

中古輸入車

中古輸入車 道を歩いていて、こういうのを見ると、すげー欲しくなっちゃうんですが。

 もともと輸入車ってのは高いのですが、8万kmも走るとこんくらいになっちゃうんですね。もちろん維持費は国産のものよりも高価ですし、ヨレ、ヤレ、ヘタリは国産よりも早いですから、この値段なわけですけれど。

 新品同様まで戻すには、多分新車を買うくらいかかるんだろうなぁ、と思いながらも、こんな極東の山国にヘタリ込んでいる欧州車を見ると、目頭が熱くなってしまうのです。

 ところで、「ドイツ車が壊れにくい」というのはイメージとしてはありますが、古くなったらみんな一緒みたいですね。
posted by delta16v at 12:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | クルマ
この記事へのコメント
「ドイツ車が壊れにくい」というのは完全にイメージですね(笑)
とりあえずドイツ車2台(どっちもファミリーカー)を乗り継ぎましたが、日本車のほうが壊れにくいということでは優秀だと思います。はい。
Posted by MAMO at 2004年10月14日 19:38
コメントありがとうございます。

いやまったく。
日本人は「クルマが壊れる」ということを知りません。
何万kmも乗ってても壊れたらディーラーに文句言ったりするものなぁ。

クルマは機械で、機械は動かせばどこかしら劣化していくものです。
日本車って出来がよすぎ!
Posted by delta16v at 2004年10月15日 07:44
はじめまして。
ウチもGOLF2に乗ってましたが、普通に壊れました。消耗品も普通に寿命になるし。
何より日本向けで追加されたPWのスイッチがよく壊れて雨の日に辛かったです。
でも、下回りの塗装は、本当にしっかりしてる感ありましたよ。
Posted by み at 2004年10月15日 11:22
どーも、みさん。

デルタ乗りからすると、ゴルフって同じジウジアーロと思うと他人とは思えません。
よく「ずいぶんでっかいゴルフですね」とか言われるし。特にゴルフ2の4つ目の奴とか。

スイッチとかそういう小物も満遍なく来ちゃうんですよね。わかるなー。ドイツ車でもそうですか。イタ車だけじゃないんですね(笑。
Posted by delta16v at 2004年10月18日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229140

この記事へのトラックバック