日々雑感II Top > 本・雑誌 > 「戦闘妖精・雪風」第3部スタート!

2006年02月13日

「戦闘妖精・雪風」第3部スタート!


忙しくて書き忘れてました。
「戦闘妖精雪風」ではなく、「戦闘妖精・雪風」の方ですが、S-Fマガジンの4月号から第3部が連載開始だそうです。

「グッドラック」でMAC PROを介してべらべらしゃべり始めた雪風(笑)。次作では音声出力を装備し、萌え要素満載になるのではないかとは使い古された冗談ですが、どうなるのかなぁ。

第1作では
「DE YUKIKAZE ETA 2146. AR.」
のたった一行のデジタル通信だけで私を号泣させた雪風であったのですが...

第1作目の連作としてのあまりに美しいまとまりに、今でも涙を禁じえない私としては、痛し痒しの続編発表であります。まあ本家本元の純正雪風ですからもちろん期待も十分あるのですが...

さあて、どうかな。

あまりにやばければ、
「俺には関係ない」
でかわす予定(笑
posted by delta16v at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌
この記事へのコメント
なんですと。第3部。
連載で読むのは、次の号が出るまでに前のストーリーを忘れてしまうという大きな問題点があるので、文庫本になるまでがまんします。
それにしてもSFマガジン。まだ健在でしたか。高校−大学の頃に、毎月読んでました。今はどんな本になっているのかなぁ。次に日本に行ったら、探してみよう。
Posted by Newell at 2006年02月14日 14:35
前回の「グッドラック」の時は、連載中に何年も空白があったような記憶があります。
目が覚めすぎた気分でした(笑

SFマガジン、やばいやばいといわれながらもあまり雰囲気も変わらない感じです。
経営的には本当にやばいんでしょうね、きっと。

毎月は買っていないので、貢献度の低い私です。
Posted by delta16v at 2006年02月15日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229116

この記事へのトラックバック