日々雑感II Top > エンターテイメント > ヨコハマ買い出し紀行13:聖地巡礼記録

2005年08月01日

ヨコハマ買い出し紀行13:聖地巡礼記録

ヨコハマ買い出し紀行 13巻が知らない間に出ていました。

 うーん、てろてろ具合がアップしていて、話が進まねぇ進まねぇ(笑)。

 でも読んでもらうと分かると思いますが、そこはかとなくいろんな雰囲気が。
 ネタばれというか私の感想だけなんですけどね。

 もし語りたいかたがいらっしゃいましたら、コメントで語り合いましょう。

ヨコハマ買い出し紀行聖地巡礼 で、これが去年の夏に聖地巡礼した時の、黒埼の鼻近辺画像です。

 ほんとうにね、でかい耕運機が走っているんですよ。「すぽきすぽきすぽき」って。

 このまわり、みんなスイカ畑ですが、私が行ったお盆過ぎには収穫後だったようで、畑にはなーんにもありませんでした。



ヨコハマ買い出し紀行カフェ・アルファ これがファンの間で、
「カフェ・アルファではあるまいか」
と目されている黄色いおうち。

 近くまで行ってみましたが、草ぼうぼうでけっこう鬱蒼としています。





ヨコハマ買い出し紀行黒崎の鼻 これが例のカメラ落っことした裏手のがけです。

 まさに漫画に出てくる通りの様子で。

 ああ、また行きてぇなぁ。



 
posted by delta16v at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | エンターテイメント
この記事へのコメント
このマンガって、モデルになっている場所があったんですね。
行ってみたいなぁ。人類文明がてろてろになった後に。
Posted by Newell at 2005年08月08日 14:39
ぐぐってみますと、かなりの場所にモデルがあるようです。
作者は横須賀出身だそうですし、ずいぶんロケハンもしたのじゃないかなぁと思います。

三浦半島、いまでも既にああいうてろてろした感じです。
いいなあ。移住したい(笑
Posted by delta16v at 2005年08月08日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229050

この記事へのトラックバック