日々雑感II Top > 模型など > WTM7弾クルスク特集:パンターでました

2005年04月14日

WTM7弾クルスク特集:パンターでました

 あー、仕事忙しくてコンビニにも行って無かったです。

 そういや前号のモデルグラフィクスも、ワンフェス特集なので買えず(表紙がアレなので子持ちには無理)、ちょっと忘れてましたが、ワールドタンクミュージアムの第七弾、クルスクが出ていました。

 まずい。モニタの上がまたごみの山と化していく。

パンターとIII号戦車 とりあえずパンターとIII号が出ました。一番右のは確かマイクロアーマーのIII号だな。

 いや、銀色のじゃなくって(笑)






谷明のパンター 例によって海洋堂の天才、谷明の造形です。確かにすごい。マイクロアーマーやパンツァーコープのパンターとはまるで異なるかっちりとしたディテールです。あー、でもSマインこんなにでかかったけかな?

 パンツァーコープのキットは自分でかりかりデザインナイフでいじくるには面白いんですが(材質は?だが)そんまんま飾るにはちょっと無理があります。最近はこういう細かいの見るには目がちょっとつれぇ。さみしいなぁ。

 でもこいつはそのまんま飾れそう。素敵な感じです。
 塗装がアーマーモデリングの斉藤という以外は言うこと無いな(笑)。

 ティーガーIの1/144なんて、捨てるほど溜まってるんですが、これならちょっと欲しいかもー。
posted by delta16v at 07:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
いきなりTB&リンク失礼します。海洋堂で検索して流れ着きました。
高知でも海洋堂展がGWにあるんですよ。しかも個人ギャラリーで。でも正規の海洋堂イベントです。
これこそまさに海洋堂の奇跡展です。http://www.graffiti-museum.com

ワールドタンクミュージアムシリーズもズラリ来ます。もしお近くでしたらよろしくです。
http://blog.goo.ne.jp/yoko14145/e/8847ebd8e090abe1c8cc083b8dbb6d0e
Posted by yoko14145 at 2005年04月14日 10:35
コメントありがとうございます。
海洋堂、目が離せませんね。昔あそこの社長(館長?)が「ゴジラは赤く塗れ!」と叫んでいた話は、オタキングの本で有名ですが、そういやゼネプロとは仲悪かったんだなぁ。

私も大学時代高知にいたんですが、高知でそんなイベントとは驚きました。
ああ、モリナガヨウ氏にはまって長いので、WTMの展示も見たいですう。
Posted by delta16v at 2005年04月15日 08:15
はじめまして。ブックマーカーリストから来ました。

いいですねえ。私はなぜかパンターとティガーがでませんでした。これまで、T-34が4台(唖全種+一台ダブり)、SU-122が3台(全種)、ホルニッセ3台(全種)とまあ、見事なまでのラインアップ。先日、ようやくティガーがでたらシークレットのカリウス少尉でした。クルスクのティガーがでない!

ところで、ブログを拝見して共通の趣味が多いのに驚きました。ちょくちょくお邪魔させていただきます。ブックマークさせていただきます。
Posted by にこ at 2005年04月22日 18:57
コメントありがとうございます。
なぜか虎Iがでず、PAKだらけになってきました。このままだとモニタの上にPAKフロントが作れそうです。
息子の雪風はなぜか一発で虎を出したのですが、私のパンターとは換えてくれませんでした。むむ。
共通の趣味、いいですね。また是非ご笑覧くださいませ。
Posted by delta16v at 2005年04月25日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1229041

この記事へのトラックバック