日々雑感II Top > 模型など > モンキー野郎ども、最新流行服の到着だ!

2005年08月05日

モンキー野郎ども、最新流行服の到着だ!

機動歩兵@宇宙の戦士 「最新流行服」はもちろん「ファンシースーツ」と読まなければなりません。カプセル降下兵ポルカが聞こえて来ないか。

 ハインラインの「宇宙の戦士」挿絵に出てくる機動歩兵用パワードスーツのプラモデルです。加藤直之氏の本人監修!

 仕事がんばっているご褒美として購入しましたが、何しろ時間がなければスキルもない。

 スキルがないのは、それはそれなりに楽しめばよいと思いますし、先日来、ゲート処理や合わせ目消しやパーティングライン処理の練習をして、とりあえず腕は磨いています。
 しかしながら、時間がないのはとにかく惜しい。お休みごとにちょっとづつ進めて行くしか。

 昔を思えば、こんなキットを手に出来るとは夢のようです。
 青春を燃やしたハインライン、今は亡き矢野徹、そしてスタジオぬえの人々に感謝を込めて。

従軍牧師に五分間だ!
posted by delta16v at 17:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
おおっ!!
自分もこれ欲しいっす。
これはどこで手に入るのですか?
普通の模型屋さんに売ってるんでしょうか?
Posted by hashi at 2005年08月10日 11:03
おお、同志。
私は近所じゅう探して見つからなかったので、楽天で買いました。
カード、こわかったので着払いでしたが。
限定品とかではないので、お店でも注文すれば、取り寄せてくれると思います。

私もいっこできたら、次を買って、いつかラスチャック愚連隊を再現してやろうかと(ホラが壮大すぎ

とこしえに栄光みつる歩兵よ 
その名を輝かしめよ
ロジャー・ヤングの名を
Posted by delta16v at 2005年08月10日 12:19
思ってたより高額商品だったんですが、今日注文してしまいました。

これで毛玉野郎どもを駆逐する次第であります。

昔見たことのあるソフビのパワードスーツよりも原作に忠実にできているみたいなので楽しみです。
Posted by hashi at 2005年08月23日 14:01
ラスチャック愚連隊、降下用意よろし!

のはずなんですが、なんだかフタあけただけで、全然手をつけてません。
せめてまとめて3日くらいあれば仮組みくらいははじめられるのに!

愚連隊召集にはもう少し時間がかかりそうです。作戦が始まったらまた恥ずかしながら経過をアップしますね。
それまでは戦友たちの健闘を祈る(笑

「あと31秒よ、中佐」
彼女は付け加えた。
「武運を祈っていますわ、みなさん! 今度は、いよいよ潜入するのね!」
「そうです、艦長」
「たのむわ。待ってるあいだ、音楽でもいかが?」
 彼女はスイッチを入れた。
「とこしえに栄光みつる水陸両用MSよ。その名を輝かしめよ、MGアッガイの名を……」

ちがーう!
Posted by delta16v at 2005年08月24日 08:01
勢いあまって2体同時購入してしまいました...

早く作らねば。
Posted by hashi at 2005年09月21日 13:43
コメントありがとうございます。

>勢いあまって2体同時購入してしまいました...

おお、感動!
これでズイム軍曹分も作れますね。
親父とペアもいいかも(をぃ

そういや最新流行服はいいんですが、デュボア退役中佐の現役時代は、どんなスーツで降下していたいのでしょうか、というネタがモデルグラフィクスで取り上げられていて、つい笑ってしまいました。
Posted by delta16v at 2005年09月22日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228983

この記事へのトラックバック