日々雑感II Top > 子供 > 一輪車購入:これって全国的なんですか?

2005年11月08日

一輪車購入:これって全国的なんですか?

一輪車購入 雪風が学校で使うんだそうで、一輪車を買ってきました。

#現場で使うネコじゃないよ(笑)

 来年の運動会で四年生は一輪車の芸をやるそうで、一年かけて練習するんだって。だから自分用のを買って持ってきてくださいとのこと。

 長野じゃよく小学生が一輪車に乗っている姿を見かけることがあるんですが、これって全国的なものなのでしょうか。私が子供の頃は、一輪車なんて乗らなかったし、どっちかというと、かっこわりぃ部類のモンだったんですが。

 本人うれしそうなんで、それはいいんですが、なにかこうしっくり来ない父です。

 それにしてもなぜ一輪車?
posted by delta16v at 07:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
一輪車はうちの娘の小学校にも配備されてますよ。
昼休みになると、こぞって遊んでるそうです。

昔の竹馬?
Posted by itsuki at 2005年11月09日 01:13
なにかこう「全国一輪車協会からの闇献金」とかそういうダークなものを感じています(w
一人一台、買ってもってこいってんだもの。

一輪車、おいてある学校もあるのですね。
いつ頃からなのかなー。
昔はなかったよね。
Posted by delta16v at 2005年11月09日 08:07
私の頃には流行らなかった(というか、流行ったのはローラースケート)のですが、弟が小学生の頃には一輪車が流行っていましたので、実家に1台転がっていたりします。
20年近く前のことかなー。(^^;)
Posted by CAMUS at 2005年11月14日 13:49
コメントありがとうございます。
>CAMUSさん
ローラースケート、流行ってましたねぇ。光ゲンジ?よくわかりません(w

やっぱり一輪車の方が最近なんですね。
全国一輪車販売協会とかから献金があったのかなぁ。
Posted by delta16v at 2005年11月15日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228904

この記事へのトラックバック