日々雑感II Top > 模型など > 我が家のモデリング事情

2004年10月18日

我が家のモデリング事情

流し込み接着剤 雪風が「作りたい」というのをいいことに、モデラー生活を復活させていた私ですが、ある日雪風が私のいない間にプラモデルを作っていて、流し込みタイプの接着剤をひっくり返しました。

 この流し込みタイプの接着剤と言うものは、いちど倒すとそれはもう驚くほどの速さで床にひろがるもので、雪風もあわてて拭いたらしいですが、フロアが一部溶けてしまいました。そもそも、

「かならず敷物をして」
「接着剤はプラモの箱の中に必ず置いて」
「使っていないときはかならずフタをする」

 
 という父とのみっつの誓いを全て忘れてしまった(ちょうど組みあがって、デカールに移ろうとしたところらしい)雪風は借家人仁義に忠実な父に「プラモ禁止令」を言い渡されてしまいました。

プラモデル積み在庫 で、このありさま。

 雪風が作らないことには、父も模型を作る口実が見つからないのです。

 じりじり、じりじりと在庫がたまります。

 下のほうの箱をスパと抜き取るテクニックは模型屋で必要なそれと同じです。

 
posted by delta16v at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228767

この記事へのトラックバック