日々雑感II Top > カメラ・写真 > Planarディスコン:コンタックスの終焉?

2005年02月03日

Planarディスコン:コンタックスの終焉?

CONTAX生産終了 生産完了商品のお知らせが出ていました。

 プラナーの50/1.4も85/1.4もディスコンだそうです。

 OMが売り切られた時は、いっとき高騰したりもしましたが、ヤシコンは数出ているしなー。ついに終わりというか、フェイドアウトという感じですねー。Nシステムもアレだしなー。

 50/1.4も50/1.7も好きでしたが、85/1.4は使わずじまいだなぁ。この際だから買っておこうかとも思いますが、ヤシコンのボディというと、Fx-3Super2000しかねーぞー。

 そういや、Gシリーズはまだもーちょっと行くみたい。某所ではGデジタルの夢なども語られていましたが、まあ夢は夢のままで。

 ツァイス=イコンが、コシナに流れた、というのはなにか関係あるのかなー?
posted by delta16v at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ・写真
この記事へのコメント
両方持ってるけど。。。
標準レンズを無くすとはね。
詳しいことは判らないんですが、
Nシステム一本で行く
ということでしょうか。。。
Posted by Dennis at 2005年02月03日 18:50
ニーズはあると思うですけれど。
Nシステムもぱっとしませんし、いいレンズなので何とかして欲しいです。
私はテッサーの45/2.8とプラナーの50/1.4と50./17しか持ってませんが、これでシステムを組んでいる人は困るんじゃないかなー。
これから市場在庫を狙って高騰しますかねー?
Posted by delta16v at 2005年02月04日 07:42
結局、やわなボディーのまま MFシステム終了ですか。
システムを組んでいるのですが
機械式ボディーがほとんどないContaxのシステムは先行き不安です。
レンズは好いですからね。EOS買わなきゃならないかなぁ
Posted by 伊藤/kin_i at 2005年02月05日 07:56
>伊藤/kin_iさん
S2はすてきに見えるんですが、なんかプレミアつきみたいな値段ですし、困ったものですよね。137などもファインダーはいいですし、欲しくなるときがあるのですが、電気が壊れたらもう駄目っぽいので、ちょっと躊躇してしまいます。
アリア、一杯買いだめしときますか。
カメラ屋さんに言わせると、もうアリアが奪い合いになっているみたいです。
Posted by delta16v at 2005年02月05日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1228756

この記事へのトラックバック